Archive for 8月, 2017

今年もやります!ハッピーハロウィン!

Youth+ポプラでは若者ボランティアを募集しています。
イベントの企画会議、当日運営スタッフとして活躍したいそこのあなた!!
是非お待ちしております^^

Read the rest of this entry »

君と夏のおわり将来の夢

こんにちは。
今週から、ちらほら夏休みが終り2学期がはじまっているようですね。
先日、夏休みで札幌に帰省されていたある学生さんに
「私、今日で最後なんです。また、来年のこの時期来ますね。」
と突然のさよならを伝えられた時は、
夏休みの宿題を1日に集約して行う辛さとは比べ物にならない、
なんともやりきれない気持ちでいっぱいになりました。
でも、いつまでもなよなよしていてはいけませんね。
来年の8月また出会えるの信じて、最高の思い出を!です。

序章が長くなってしまいましたが、
今日は8月13日に開催した
『田舎飯プロジェクト~土鍋とご飯と肉じゃが~』の
ご報告をさせていただきます。

お馴染みの土鍋ご飯です

メイクイーンの皮むきです

玉ねぎをくし切りに

にんじんは乱切りに

炒めます

煮込みます。のちのち丼に出来るように汁だくです。

できあがり!

お皿に盛り付けずに、
あえてお鍋から皆でつつくスタイルは
田舎飯から家族飯へと開化していました。

9月の田舎飯は、七輪を使ってみようと思います。
火おこしを手伝ってくれる皆様をお待ちしております。
キャメスでした。

Read the rest of this entry »

休館日のお知らせ

いつもポプラ若者活動センターをご利用いただき、ありがとうございます。
明日8月10日(木)は休館日となっております。
ロビー利用、貸室利用、お電話・窓口での予約受付がご利用できませんのでご了承ください。
8月11日(金)は、午前10時より通常通りご利用いただけます。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

Read the rest of this entry »

【「白石区ふるさとまつり」若者プロジェクトが終了しました】

8/4(金)に約3ヶ月に渡って行ってきた「若者プロジェクト」が昨日の振り返りをもって終了しました!
思えばお祭り当日は猛暑&猛雨で大変でしたが、今となっては良い思い出^^
皆が楽しそうに活動していて本当に良かったです。「来年も参加したい」という声が何よりですね。
参加者の皆さん、関係いただいた全ての皆さんに感謝です!

Read the rest of this entry »

8月のPステーション

こんにちは!
8月に入り、各地で夏祭りがたくさん行われていますね☆
みなさんは、どこかにお出かけされましたか?
ポプラでは、今月もPステーションを開催します!
ぜひお気軽にお越しください♪
◎百人一首
8月19日(土)16:00~19:00
8月26日(土)16:00~19:00
内容:初めての方も久しぶりの方も、プロ級の方も
どなた様でも大歓迎!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com