Archive for 4月, 2012

豊平の春

本日もぽかぽか春の陽気。とってもいいお天気です。
月曜日あたりからやっと暖かくなり冬物から開放!
今朝豊平若者活動センターでふきのとうを発見しました。

小さい春を感じます。
また新年度も始まり、豊平若者活動センターにも新しい顔ぶれがぞくぞくと来館中です!
さらにお知らせが遅くなりましたがいつもお世話になっている
コミュニティラジオ局『FMアップル』(76.5Mh)さんに
毎週金曜日15:00~15:30の間豊平若者活動センターが出演中です!
前回は早速ENGINE-LINK登録団体
『星くずロンリネス』と一緒に
楽しく出演させていただきました☆『星くずロンリネス』さんは4月、5月とイベントや公演を控えており毎週練習に訪れています。
前回はお2人の方と一緒に出演してきましたが、活動内容だったり、劇団への思いなど盛りだくさんの内容で若者の生の声を発信してきました♪
これからも様々な若者の活動や豊平若者活動センターで行われている事業の告知など盛りだくさんでお届けしようと思います☆
ぜひ皆さん仕事や学校の合間・おやつの時間のお供に聞いてくださいねー♪

Read the rest of this entry »

3月25日 SACLAロビーライブ&カフェ

こんにちは。
本日はぽかぽかようやく春の陽気が北海道にも・・・。
通勤途中には入学式を迎える学生に出会いました。
ようやく春の陽気がきたところで3月25日に行われた
『SACLA♪ロビーライブ&カフェ』
のご報告です。(遅くなってごめんなさい。)
当日のカフェメニューは「濃厚コーンポタージュ」「ホットケーキ」でした。

これが大好評!!カフェ中に売り切れてしまいました。カフェメンバーも大喜びです☆
では演奏者のご紹介・・・
『taji』
       
今回豊平若者活動センターロビーカフェでは初のトップバッター!しっとりと優しい音色を聞かせて下さいました。なんとなくギターの音色を聞いていると卒業のようなせつない音が響いていました。カフェに参加してくれた方も皆うっとりと聞き入っていましたよ☆
『Query』
 
アニメソングを中心に春の曲も織り交ぜながら元気に歌ってくださいました。新生活や新しく何かをはじめるきっかけになるようなパワー溢れる音に引き込まれていました!前にも増してみんなのハーモニーがぴったり合わさっておりとっても素敵でした☆
『札幌JAZZ勉強会』

5人編成で皆が知っている、CMなどで流れている曲をたくさん演奏してくださいました。ボーカルの声がとっても格好良い♪今回はメンバーの中に豊平若者活動センターで練習している若者も参加してくださいました。あっという間に素敵な音で空気を変えてしまい、JAZZって聞いたことなかったけどいいなー♪なんて声も聞こえてきました!
最後は皆で記念撮影☆

豊平若者活動センターでは4月以降も定期的にロビーライブを開催いたします!アコースティックの団体のみとなりますが、ぜひ広いロビーで音楽を通じて参加者同士気軽に楽しんでみませんか?只今出演者大募集中です!
またそんな空間を盛り上げるカフェメンバーも大募集☆お話好き!音楽好き!コーヒーが大好き!料理が好き!お茶が好き?なんでもいいです。興味がある方はぜひ豊平若者活動センターへ!ちょっとしたマスター気分が味わえますよ!
何か新しい事をはじめてみたい方身近なところから参加してみませんか??もちろん遊びにきたこともない方も気軽に館へお越し下さい!職員一同お待ちしております♪

Read the rest of this entry »

春はいつから・・・

春はいったい来るのでしょうか・・・。と思わず思いたくなるほどの寒い日が続いております。春のお洋服を着て、お弁当持ってお花見!!なぁ~んて程遠いお天気★
北海道の春が遠いことはわかっていますが、毎日こんなに雪が降ると、本当にこのまま春は来ないのでは??と思ってしまいますね。
そんなお天気はさておき、豊平若者活動センターには新しい職員がなんと3名も増えました!!
あえて名前などは控えさせいただきますが、職員も増えて、事務室の中はとってもギュウギュウで賑わっております(笑)
もしかすると見覚えのある職員がいるかもしれませんので、施設まで遊びにきたついでに、職員の顔をじっくり見てみてください☆

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com