Archive for 5月, 2012

チーム対抗!ボウリング大会

5月27日(日)、ディノスボウル札幌中央にて
チーム対抗!ボウリング大会が開催されました。

チーム対抗なので、誰がどの順番で投げるかも重要です。
他のメンバーはその間応援係。個人対抗よりもストライクが決まると盛り上がります。

途中、ストライクタイムやラッキーセブンタイムがあったり、
1ゲーム目終了後に2ゲーム目のスコア当てもしました。
なぜか全チーム1ゲーム目のスコアより2ゲーム目の方が下がってしまいました。
そんなちょっと物足りないところで予定の2ゲームが終了してしまったので
急遽延長戦でもう1ゲーム追加しました。
  
終了後は、参加者間でサークルの話をするなど普段の活動へのきっかけにもなりました。
ボウリングは個人でも楽しめる競技ですが、一人だとなかなか行く機会がないですよね。
「ボウリングは13年ぶり」なんて人もいました。
ボウリング大会のみならず、今後も若者活動センターは
「みんなでやると楽しい!」と思えるようなイベントを企画していきますので
是非チェックしてみてください☆

Read the rest of this entry »

5月19日(土)ロビーライブ&カフェの様子

本日は札幌市内のあちこちで運動会!
豊平若者活動センターの近くでも開催している様子!会場の音が聞こえてきます。
5月19日(土)豊平若者活動センター ロビーで
【Lobby Live&Cafe】開催しました。
今回のメニューは『焼きおにぎり・味噌汁・コーヒー』です。カフェメンバーも一人増え3人で協力して運営☆

またお客様の中にはいつも音楽室でバンド練習している若者もきてくれました♪

一組目の出演者は
【Zen・taji】    
 

今回は5月の爽やかな季節にぴったりの曲目です。2人のギターのハーモニーが心地よく、会場中が聞き入っていました。またMCでは小ネタも披露!客席から笑いが生まれ楽しい雰囲気となりました。
2組目は
【札幌ジャズ勉強会】

今回は札幌ジャズ勉強会のメンバーから3名の方が出演してくれました。綺麗な音色と心地よいリズムがロビーを大変身させます。最後の曲目「ミッドナイトブルー」がとっても素敵でした。
またロビーライブ終了後もカフェは続き、カウンターやテーブルで情報交換する姿が!その中で違う団体同士セッションをしようと話が持ち上がっていました☆
次回は6月16日(土)夕方18時ごろからの「キャンドルライブ」、7月上旬「ロビーライブ&カフェ」と続々と開催いたします!新しいメンバーも出演予定ですのでぜひ皆さん足を運んでみてください♪♪

Read the rest of this entry »

5月18日 FMアップル出演

5月18日(金)15:00~15:30
毎週お世話になっている
「FMアップル」に出演してきました☆
今週は札幌ビジュアルアーツの皆さんと一緒でした!
皆さんとってもいい声。元気いっぱいです。
学校生活、将来の夢、また少しどきどきしたのが豊平若者活動センターについてなどそれぞれの「声」がよく解る内容でした。
DJの村形さんとの会話も弾んでおり笑いがたくさん起こる素敵な時間でした。
曲が流れている合間にパチリ☆

札幌ビジュアルアーツの皆さんありがとうございました♪
来週も出演しますのでぜひ皆さんぜひ聞いてください♪♪

Read the rest of this entry »

5月19日(土) ロビーライブのお知らせ♪♪

こんにちは。今日はやっと良いお天気。春らしくぽかぽか陽気ですね。
ここで豊平若者活動センターからお知らせです。
5月19日(土)16:30~
ロビーライブ&カフェ@豊平若者活動センターロビー
CAFEスタート 16:30~ 
Liveスタート  17:00~ (予定)
気になる出演者は・・・「Zentaji」(アコースティック)、「札幌ジャズ勉強会」(ジャズ)です!!
また同時オープン「豊平喫茶」では今回焼きおにぎり&お味噌汁のおふくろMENUです。
新生活も始まり何かを始めるきっかけ探しに豊平若者活動センターへ遊びにきませんか??
お仕事帰り、お散歩の帰りなどなどふらっと立ち寄ってください☆☆
ポスターはこちら→5月ロビーライブポスター
皆さんのご来場をお待ちしております!!
 

Read the rest of this entry »

ENGINEーLINK情報交換会のお知らせ☆

5月27日(日)13:00~
ENGINE-LINK情報交換会
『チーム対抗!ボウリング大会』
開催します!
ENGINE-LINKにもサークルにも新しいメンバーが増えるこの時期。
チーム対抗ボウリングでさらに楽しく盛り上りましょう! 
またこの大会は個人参加もOK!ただしENGINE-LINK登録団体や若者活動センターを利用している方の交流会です。
詳細はポスターをご覧下さい → ボウリング大会ポスター    申込期間は5月7日(月)~年5月23日(水)までです。
たくさんのご参加お待ちしております!

Read the rest of this entry »

あなたもラジオデビュー?!

こんにちは。GWなのに大雨・・・。
こんな日は一日ゆっくり体を休めるのもいいかもしれませんね。
前回のブログでもお知らせいたしましたが
豊平若者活動センターでは
毎週金曜日15:00~15:30に豊平にある
『FMアップル』
に生出演しております。
第3回目は結成間もないバンドと一緒に出演してきました!
音楽を始めたきっかけや豊平若者活動センターの感想などたくさん『声』を発信してきましたよー。出演者の中には地域のイベントやボランティアに積極的に関わってくれているメンバーも!
第4回目はロビーライブや様々なイベントで活躍している『Query』と一緒に出演!アカペラの魅力や3秒でできるボイスパーカッションなど様々な話題でとっても盛り上りました!
本日はラジオ出演はお休みでしたが
次週からまた生出演します!
「ラジオ出演したい!」「自分の活動をPRしたい!」など興味のある方は豊平若者活動センターまで☆
只今出演者
大募集です!!
こちらのポスターも合わせてご覧下さい♪ →  FMアップル出演者募集ポスター
出演申込はお電話か窓口で受付中です!
ぜひあなたの『声』をラジオで発信してください♪

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com