Archive for 3月, 2014

今年度最後の日

みなさんこんにちは。ついに平成25年度も今日で幕を閉じ、明日からは平成26年度が始まりますね。
中には新天地へ赴く方、継続して同じ場所で活動をする方、進学される方など、それぞれかと思います。
まずは、今年度も様々な事業、イベント、講座などで豊平若者活動センターをご利用くださりありがとうございました。
そして、来年度は豊平若者活動センター職員にも若干の変化があるようですが、変わらずに若者の活動を支援するために頑張ります!
いろいろな情報をこのブログや館内掲示などでお知らせしていきますので、今後も要チェックですよ☆

Read the rest of this entry »

明日はHISTORYLOBBYCAFELIVEの日

こんにちは!今日は春分の日・・・ですが外は雪景色。まだ春にはちょっと遠いですね!
さて明日22日(土)14:00~豊平若者活動センター ロビーにて
HISTORYLOBBYCAFELIVE
を開催いたします!!
北海学園大学HISTORY×FREEMusicclubのコラボレーション!!
様々な出演者が目白押し!もちろん豊平ロビーライブメンバーも登場しちゃいます☆
出演者は・・・AJIMO(弾き語り)、たまバンド(ジャズ)、西島結花(弾き語り)、WLR(ボサノヴァ)
おとぎ堂(パフォーマンス)、あきお(弾き語り)、劇団欠陥工事(演劇)、山口美咲(弾き語り)
アカチェリーナ4世(弾き語り)、山崎大夢(弾き語り)、三笠太郎(コント) (予定)
カフェメニューはHISTORYオリジナルトーストメニューが登場予定!
そして合間には色んな交流ができればと思います!
お気に入りのアーティストを見つけるも良し!ふらっと暖まりにくるのもよし!楽しみ方はあなた次第!
ぜひぜひ遊びに来てね☆
入場料は無料です。 ※飲食代は実費です。
お待ちしております♪♪

Read the rest of this entry »

豊com

3月27日の豊comは
クッキング ~お菓子パーティー
です。
クッキングからのパーティー!
どんなお菓子を作るのか、いまから楽しみですね!!

Read the rest of this entry »

豊com

3月24日の豊comは
おとなの工作②
です。
3月10日に続いて、またも工作です!
想像通りに作り上げることはできますか?

Read the rest of this entry »

豊com

3月20日の豊comは
卓球 ~Ping・Pong
です。
ロビーで卓球!楽しいですよ~
一汗流してみませんか?

Read the rest of this entry »

豊com

3月17日の豊comは
おとなの工作①
です。
大人になってから真剣に工作に取り組んだことはありますか?
もしかすると子どものころより上手になっているかも!?

Read the rest of this entry »

若者舞台芸術祭2014 SapporoMixArt報告 その①

こんにちは。今日はぽかぽかあったかな日差し、春ですねー。
さて先月2月8日(土)、9日(日)に実施いたしました
「若者舞台芸術祭2014 SapporoMixArt」
高校生~社会人、ダンス・演劇・パフォーマンス・イラスト・作曲・音楽!
様々なMix!!を発信することができました。
当日の様子を何回かに分けてお伝えしたいと思います!
それぞれがこの日のために考えて作った演目をリハーサルで最終調整!
気合が違います!
リハーサルの合間には会場設営も手伝ってくれました!
みんなで一緒に何かをつくる時間・・・なんだか良いですね!
そして今回の受付・裏方ボランティアはなんと高校生が主力です!
とーっても個性豊かで出演者や参加者のみんなともすぐ仲良くなっていました!
いよいよ本番!当日の様子を紹介いたします!
すべての回のオープニングは・・・
『おとぎ堂×日浦』
今回は舞台向きのジャグリングと高校生が作曲した曲とのコラボレーション!
幻想的でしなやかなパフォーマンスと打ち込みのかっこ良い曲との
Mixが観客をひきつけます!思わず世界観にうっとり♪
『札幌山の手高等学校』
客席を使った面白い演出!そしてこんなお話があるんだ!と感じる
次々に沸いて出てくるセリフのテンポ!思わずリズムに乗ってしまう!
こちらもセリフを話したくなる演目でした!
続きは次回のブログにて!乞うご期待!
写真はコチラ↓

Read the rest of this entry »

豊com

3月13日の豊comは
ドイツゲーム
です。
若者活動センターではドイツゲームが流行っています!
ここでルールを覚えて、いろいろなところで楽しみましょう!!

Read the rest of this entry »

豊com

3月10日の豊comは
おとなの折り紙
です。
大人になってから折り紙を真剣に折ったことはありますか?
もしかすると全然できなくなっているかも!?

Read the rest of this entry »

豊com

3月6日の豊comは
クッキング ~お米スナック
です。
お米をスナック菓子に!なんとなく想像できてしまいましたか?
応え合わせは豊comで!!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com