Archive for 4月, 2014

今日はロビーライブ&カフェの日

こんにちは。春らしい陽気、おでかけ日和ですね。
そんなおでかけ日和の本日、豊平若者活動センターでは「ロビーライブ&カフェ」を行ないます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とよひらロビーライブ&カフェ
2014年4月26日(土) 18:00~20:00
出演:劇団欠陥工事・札幌ジャズ勉強会
また、本日のカフェメニューは『牛丼』です。
おでかけ帰りにぜひお立ち寄りくださいね♪

Read the rest of this entry »

豊平若者活動センターロビーがちょこっと広くなりました!

やっと春らしくぽかぽか陽気!早く鉄道の旅にでたい!とじっとしてられない渡邊です。
さて豊平若者活動センターのロビーがちょこっとリニューアルしました!
今までよりさらに広く!空間が広がりました!気になる方は間違い探しの要領で確かめに来てね☆
ロビーの一番のお勧めポイントは靴を脱いであがるため、ゆったりごろごろ過ごせるところです。
先ほどまでにミーティングに待ち合わせしている方もいれば、なにやら勉強中の方、そしてロビーで卓球を楽しんでいる方もおりました。
今までロビーの思いでは数知れず・・・ボランティア打上げ、ロビーライブ&カフェ、豊平FRIDAYNIGHT、ドイツゲーム大会、クリスマス会、ハロウィン、豊com、とよひらっぴーフェスティバル、などなど・・・
色んなイベント、人との出会いやつながりが生まれる場所ですね☆
そんなロビーの使い方はあなた次第!ミーティングも良し!勉強も良し!なんか暇だから・・・も良し!
ゆったり空間で色々な過ごし方をお楽しみください!
あっそうそう!写真や絵を展示したい、思いっきり飾り付けたい!、プラモデル飾って撮影会したい!、音源あるのでロビーでかけてほしい!方大募集中です。
ぜひぜひお問い合わせください♪

Read the rest of this entry »

豊com

今日4月10日は豊comの日でした。
「ニムト」というドイツゲームや、UNO・トランプなど、職員もあわせて総勢5名で楽しみました!
特に盛り上がったのはUNO!「ルールを忘れてしまった・・・」という方も多いのですが、やってみると思い出すものです。
1番最初に「UNO」と言った人がなかなか上がれず、結局最下位・・・なんてこともよくあって、とても楽しいです。ちなみに3連勝した私は「うのっぷ」というあだ名をいただきました!
次回の豊comは4月17日(木)16:00~卓球をやる予定です。ぜひ遊びに来てください。
*****************************************************************************************
豊comとは・・・
豊平若者活動センターで行なっている、ワークショップです。カードゲームやクッキング、映画鑑賞などさまざまな内容で実施しています!申込み不要なので、気軽にふらっと遊びに来てください!

Read the rest of this entry »

新しい年度(平成26年度)になりました!

今日から心機一転!
という方も多いのではないでしょうか?
清々しい気分で、いろいろなことをスタートさせるには絶好の機会ですね。
豊平若者活動センターの職員も少し入れ替わりました!誰と誰が入れ替わったのかは、実際に来館して確かめてください(笑)
今年度は休館日が以前より少し多くなります。詳しくは別のブログでお知らせします。
休館日が増えた分、イベントなどへはより力を入れて取り組んでいきますよ!
その他にも変わった部分があります(基本的にはあまり変わっていません)。詳細は各若者活動センターへお問い合わせください。
今日はエイプリル・フールですね。午前中しか嘘をついてはいけないようですが、みなさん知ってました?
また、エイプリル・フールだからと言って、せっかく心機一転頑張ろうとしたことを『やっぱりウソ』とごまかさないようにしてくださいね?!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com