Archive for 8月, 2014

8月豊com⑤ 簡単クッキング~はしまき&かき氷~

8月28日(月)17:00~
夏の終わりにもう一度!
はしまき&かき氷で、夏の終わりを楽しみましょう!!

Read the rest of this entry »

9月 豊com② とよひら畑部

9/4(木) 17:00~
施設裏の畑もだいぶ実がついてまいりました!!
かわいい野菜ちゃんたちとふれあって癒されましょう!!
注)汚れてもよい服装で参加してください!

Read the rest of this entry »

9月 豊com① とよリンピック

9月1日(月) 17:00~
夏も終わりましたねー!!
いよいよ秋突入!!
そんな秋一発目の豊comは・・・
とよリンピックでございます。
広い体育室で楽しく汗を流しませんか??
種目はみんなで相談して決めましょう!
上靴、着替えなどお忘れなく!
 

Read the rest of this entry »

豊平若者活動センター休館日のお知らせ。

8月21日(月)は施設点検のため豊平若者活動センターは休館日となっております。
貸室の利用、電話や窓口での問い合わせもできませんので、予めご了承ください。
なお、若者支援総合センター、アカシア若者活動センター、ポプラ若者 活動センター、宮の沢若者活動センターは通常通り開館しております

Read the rest of this entry »

バレエ&アロマワークショップ♪②

先日、バレエ&アロマワークショップの2回目を実施しました。
2回目のテーマは『ストレス解消アロマ&女子力UP系バレエ』でした。
この日もまずはアロマの香りを楽しみました。
富良野産のラベンダーとフランス産のラベンダーの嗅ぎ比べなどもし、アロマで癒された後は、バレエのレッスン開始です。
バーレッスンの後は「ロミオとジュリエット」の音楽に合わせて輪になってバレエを踊りました♪
みんなで輪になって踊るだけで、何だかバレリーナのような気分になってしまうのが不思議です。

バレエ終了後は、もう一度アロマでリラックスタイム。ミントのハーブとベリーをのせたアイスクリームとアイスティーをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講座としては、今回で一旦終了となりますが、バレエサークルとして、今後も活動は続きます。
次回のバレエサークルは9月1日19:30~です。興味のある方は気軽に豊平若者活動センターまでお知らせくださいね。
最後はみんなでバレリーナ☆ミ

Read the rest of this entry »

8月 豊com④ とよリンピック

8月15日(金)17:00~19:00
夏もいよいよ後半戦!皆様、いかがおすごしでしょうか??
大回転、大開放で8月、2回目のアイツが登場!!
そうです、とよリンピックです。
広い体育室で楽しく、夏バテの体に喝!!
着替え、上靴をお忘れなく!!

Read the rest of this entry »

8月 豊com③ 簡単クッキング~パスタスナック~

8月14日 17:00~
カリカリ~食べだしたらとまらない!
味付けは何でもお好みで★
材料費として100円かかります。

Read the rest of this entry »

バレエ&アロマワークショップ♪

こんにちは。
先日7月30日に「バレエ&アロマワークショップ」の1回目が無事終了しました。
この日のテーマは『代謝UPアロマ&燃焼系バレエ』。
まずは夏にぴったりのさわやかな香りのする燃焼系アロマについて学び、実際い香りを楽しんでから、バレエのレッスンがはじまりました。もちろんアロマを焚きながら行います。
最初は窓や壁をバーに見立ててレッスン。バーストレッチからスタートです。その後バーから離れて少しずつ飛んだり伸びたり・・・「燃焼系」ということで、終盤はなかなかハードな内容に・・・。
「くるみ割り人形」の音楽に合わせながら、ほぼ1曲踊りきりました。なかなかハードでしたが、全員最後まで踊りきることができましたよ。
バレエレッスン後は、またまたアロマタイム。
ハーブシロップを使ったドリンクとアロマジャムをのせたアイスを食べてほっと一息。会話もはずみました♪
次回の「バレエ&アロマワークショップ」は8月6日(水)19:00~21:00です。
まだ若干定員に空きもございますので、気になる方は気軽にお問い合わせください♪

Read the rest of this entry »

8月 豊com 特別編~ゲームウィーク~

8月12・13・14日(火・水・木) 14:00~16:00
今回は夏の特別編!!
連日の暑さに疲れてきた頃、涼しい部屋でテレビゲームでもしながらリフレッシュ!!
お菓子を食べてワイワイしましょう!!

Read the rest of this entry »

8月 豊com②~音スタ ver4~

8月7日(木)17:00~
8月2回目の豊comは音スタ ver4です!
音楽室でドラムやギターなどの楽器に触れてみませんか??
みんなで楽器を持ち込んでセッションしましょう!!

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com