Archive for 4月, 2016

ゴールデンウィークは…

皆さんこんにちわ。
いよいよ明日からGWですね☆
お花見に行く人、飛行機でおでかけする人、友達・家族と遊ぶ人、お仕事の人…皆さんはどれに当てはまるでしょうか?
(ちなみにブログを書いているスタッフのかまこはGWに脱出ゲームに参加します☆無事に脱出できるのか不安…)
GW中もYouth+豊平は元気に開館しています☆
予定がない…ちょっと時間が空いた…近くまで来た…そんな皆さんをお待ちしています♪
そんなYouth+豊平ですが、GW期間中にミニ企画をやっちゃいます!
4月29日~5月8日の期間中、facebookページに書いてある「合言葉」を窓口でいうと…ちょっといいことがあるかも!?
詳しくはこちらからfacebookページをご覧ください☆(facebookに登録していない方も見れますよ♪)
また、5月5日16時~19時には「体育館FREE DAY」があります!
体育館でみんなでわいわい遊んじゃいましょう☆
こちらもぜひご参加くださいね♪お待ちしています☆

Read the rest of this entry »

あなたもラジオに出ませんか?

皆さんこんにちは。
突然ですが、皆さん!毎週金曜日に豊平のスタッフがラジオに出演しているのは知っていましたか?
センターの近くにあるコミュニティラジオ局FMアップル
毎週金曜日15時~15時半の「アクティブ!豊平」という番組に出演しています。
FMアップルの情報はこちらからどうぞ☆
facebookページはこちらから!
実は、新しくスタッフになった鎌田・若林も先週と今週でラジオデビューしちゃいました。
(パーソナリティの村形さんに先日upしたブログをもとにすごく盛り上げていただきました。ありがとうございました)
普段は職員がセンター主催のイベントやお知らせをお話ししているのですが、
せっかくの機会、皆さんの活動をPRできる場にしたい!
そこでラジオに出演してくれる皆さんを大募集します!!!
ジャンルは問いません!公演情報・ライブ情報・ご自身の活動について…なんでもOKです♪
詳しくは下に記載していますのでご覧ください
=====================
日時:毎週金曜日15:00~15:30
場所:FMアップル
※14:30頃センターに集合してラジオ局に向かいます(ラジオ局直接集合もOK)
※対象は15歳~34歳の方、もしくはENGINE-LINK登録団体となります
=====================
ちょっとでも興味ある方はスタッフまで声かけてくださいね!
ご連絡お待ちしています☆

Read the rest of this entry »

発売から20年が経ったようです。

こんにちは。スタッフの若林です。
Youth+豊平のロビーで、Nintendo64が遊べるようになりました。

コントローラーは4個あるので、最大4人で対戦ができます。スマブラやマリオカートなど、懐かしのソフトが勢ぞろいです。
早速、これまでNintendo64をやったことがない中学生3人が、星のカービーをやりながら、操作方法に苦しんでいました。

Youth+豊平のスタッフは全員がNintendo64世代なので、対戦の申込も受け付けています。

Read the rest of this entry »

キーワードはメガネ?

皆さんこんにちは♪
いつもYouth+豊平のブログを見ていただきありがとうございます。
先日、新スタッフが入ったとお知らせしましたが、今回の新スタッフの紹介をしたいと思います♪
顔写真とともに!と言いたいところですが、ちょっとシャイ?な私たち…そんなわけでスタッフの一部(メガネ)とともに紹介します♪
—————————————————————————-

●若林(ばやし)
・最近の趣味は自転車とサウナ
・最近はまっているのはインドカレー!!
・サッカークイズなら誰にも負けません!
・南郷の湯のポイントカードは果たしていつたまるのか…!
—————————————————————————-

●鎌田(かまこ)
・得意料理はホイコーロー!
・最近またゲームにはまりつつあります…
・前髪、切りすぎました(後悔はしていません)
・マトリョーシカはロシアお土産。本場は手作り感が違います。
—————————————————————————-

●川村(かわっち)
・最近気になるアーティストは「柴田俊也」
・米澤穂信、おすすめです!
・そばが好き!
・似顔絵は前にいたセンターの利用者さんが作ってくれました!ありがとう!
—————————————————————————-
新スタッフのこと、少しだけわかってもらえたでしょうか?
新しいスタッフもも含めて、Youth+豊平スタッフをよろしくお願いします!

Read the rest of this entry »

休館日のお知らせ

いつも豊平若者活動センターをご利用いただきありがとうございます。
4月11日(月)は施設点検のため、休館日となっております。
電話、窓口での貸室利用、予約受付等がご利用いただけませんのでご了承ください。
翌日、4月12日(火)からは通常どおり午前10時より開館しておりますので、よろしくお願い致します。

Read the rest of this entry »

新体制スタート!

豊平のブログをご覧の皆さんこんにちは。
4月になり、新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。
豊平若者活動センターも、4月から新しい職員が3名入り、
合計6名のスタッフで新しくスタートしました!
ぜひ、顔と名前を覚えてくださいね。センターでお待ちしています!
(ちなみに、このブログを書いているスタッフも新メンバーだったりします)
4月は何かといろんなことがはじまる季節。
なのでセンターもより皆さんに居心地良く、使いやすく、かつ、色々な情報が得られる場所にするべく
新しいことをはじめています♪
例えばロビーにスタッフからの情報ボードを置いてみたり・・・

(ちょっとロビーが寂しいんじゃないかって?それは開館直後に撮影したせいです。笑)
facebookやTwitterのアピールをしてみたり・・・

(これからはこまめに更新していく予定です!ぜひご覧あれ!)
この他にもいろいろな事はじめちゃいますよ~、その様子は情報は随時お伝えします♪
お楽しみください!そして、今年もどうぞよろしくお願いします♪

Read the rest of this entry »
 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com