さっぽろっこ環境フェスティバル

以前にこのブログでも事前説明会の様子をお伝えしていました

さっぽろっこ環境フェスティバル

6月26日(日)、札幌コンベンションセンター特別会議場にて開催されました。

エコに関する取り組みの発表や、さかなクンエコトークショーなどのステージプログラムがある中、

豊平若者活動センターから参加したボランティアは、

展示・参加型のブースを中心にイベント運営を手伝いました。

当日はたくさんの来場者でいっぱいになりました。

それぞれのブースで子どもたちとふれあいながら環境について考えます。

事前のワークショップで作成したダンボール木馬も大人気でした。

今回、ブースで遊ぶ際の会場限定通過「エコ」として子どもたちにペットボトルのキャップとリングプルを

持ってきてもらったのですが、おかげざまでたくさん集めることができました。

今回のイベントは環境について考える良い機会になりました。

またそれを子どもたちへと伝えていくことも大切なんだと改めて実感しました。

ボランティアの皆様、参加ありがとうございました&お疲れ様でした!

ボランティア協力団体紹介(順不同)

・北海道芸術高等学校

・THE  セツルメント

・サタデースクール

・はくまい

・劇団I’M

・北海商科大学環境ボランティア部

・専門学校 日本福祉学院

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com