インドア雪合戦

12月4日(日)、中央体育館にて行われた

第10回中央区インドア雪合戦大会に利用者の方と一緒に運営補助として参加してきました。

インドア雪合戦という競技を初めて見たのですが、

小学生の投げる球とはいえ、当たったら痛いくらいなかなかのスピードです。

 

そしてこの競技、実はかなりの頭脳戦!

監督の合図を待って一気に攻撃をしかけたり、

おとり役を作って一人が駆け抜けてフラッグを取ったり、作戦はチームそれぞれ。

次チームの誘導やヘルメットの装着補助をしながら、思わず試合中は見入ってしまいます。

子どもたちに楽しんでもらうためにと、

中央区地域振興課の方と中央区スポーツ推進委員会の方が企画・運営してくれました。

皆様、お疲れ様でした!どうもありがとうございました!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com