初心者でも楽しめる HIP HOP ダンス講座開講

昨日、「初心者でも楽しめる HIP HOP ダンス講座」が開講しました。

その名の通り、「初めてダンスを踊る」という方もたくさんいます。

まずはゆっくりじっくりストレッチをして体をほぐします。

しっかり姿勢を正し、どこを意識して伸ばすか、考えながらやると結構むずかしいです。

ストレッチだけでじんわり汗が出てきます。

  

後半は音を取りながら、基本のステップを踊りました。

次回以降も今日の振りをバージョンUPさせていきます。

終了後は、

「ダンス経験者だけど、基本に戻ってしっかりできるのは良い機会だった」

「初めてだったけど楽しかった」などとみんなで感想を発表しました。

先生も「音に合わせて踊ることを楽しいなぁと思ってほしい」とコメントしてくれた通り、

来週もみなさん楽しくがんばりましょう!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com