体験!ナイトラン講座! その①

6月20日(水)19:30~

『体験!ナイトラン講座!』その①

が始まりました。

以前ブログでもご紹介いたしましたが、講師は

作田 徹先生(作AC.北海道監督)

まずは自己紹介とこれまでのランニング経験・今回の目標を一人ずつ確認していきます。

中には先生が凄い!とおっしゃるほど豊富なランニング経験をお持ちの方も!

みんなが打ち解け始めたこと・・・始めにランニングのレクチャーとランニングシューズの選び方についてお話がありました。

その後いよいよ準備運動が始まりコースへ!

今回は

豊平川河川敷に決定しました。

みんなで一斉に行ってきまーす☆

初心者の皆さんにも無理のないペースでランニングとウォーキングを繰り返すメニューでした。最初から最後までみんなでランニングしながら楽しくおしゃべり!なんと本日の参加者の中には1週間前に京都から札幌に着いたばかりの方も☆

生憎のお天気でしたが、涼しい風が気持ちよく、走りながら豊平川の夜景も楽しめました!いろいろな話題で盛り上がり、先生もランニングしながら様々な質問に答えてくださいました。トレーニングのこと、普段の食事メニューのことなどなど・・・。

時間たったかなーと思い館に戻ってくると約70分たっていましたが・・・!無理のないペースのお陰か思ったより負担を感じることが少なかったです!

クールダウンした後今日の走行距離をうかがうと・・・ランニング約4.5km、合計で約7kmの距離はトレーニングしたそうです。

自分一人で走ると無理をしがちですがみんなで気持ちよく走ること、何より先生にアドバイスをいただきながら走るととっても楽しかったです♪♪

今週は第2回目があります。このブログを見て興味がある方は豊平若者活動センターまで!直前まで受付中です!(先着順なのであと少しです!お早めに!)

また7月4日(水)のほうはまだ余裕があります。こちらもぜひお待ちしております!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com