手持ち花火大会

8月2日(木)の豊comでは、豊平若者活動センターの駐車場で手持ち花火大会をしました。

豊comとは・・・豊平若者活動センターが週2回程度(主に月・木)実施している、

誰でも、一人でも、気軽に参加できるワークショップの名称です。

参加者たちは手持ち花火をするのがみんな数年ぶり、

中には「中学生以来かも」と話す人もいました。

いざ始めようとすると・・・風が強い!!

なかなかロウソクに火がつかず、花火が始められない・・・。

結局誰かが花火を点けたらその火を絶やさぬよう

次々と火をもらう聖火リレー方式で無事楽しめました。

パフニングが逆に花火が点いただけで盛り上がる&連帯感をもたらせてくれました。

 

今回の企画は利用者の方の「花火って大人になるとなかなかやる機会がない」という声から

「じゃあやろうか!」と実現したものです。

今後も豊comではスキマ時間にちょっと立ち寄って楽しめる企画を考えていきますので

「これがやりたい!」などのリクエストもお待ちしています♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com