豊平BOOK LIBRARYスペシャル行いました!

皆さんこんにちは、スタッフのかまこです。

22日は豊平BOOK LIBRARYスペシャルを行いました☆
今回は「歌詞」がテーマ。
前回のワークショップの参加者からの「歌詞も文学だ!」という一言で決まった今回のテーマ。

参加してくれたみんな、いつも以上に頭を悩ませたようです。笑

中には、「この曲紹介しようと思ってた!!!」という声や、
「初めて聞いたけど、この歌詞素敵!」などなどいつも以上に大盛り上がりを見せました。
20代前半の参加者が多かったせいか、アーティスト名が出ると「わかる!!」という声が多く出ていました。


話す方も、本当に好きな曲ということもあり、いつもより熱がこもっていました。笑

紹介された曲は以下のとおりです☆
ぜひ「歌詞」を読みながら聞いてみてくださいね。

———————————-
クリープパイプ/憂、燦々
the pillows/Funny Bunny
スピッツ(椎名林檎カバー)/スピカ
serenato/Kalafina
SEKAI NO OWARI /不死鳥
moumoon/ Hello,shooting-star
doa/英雄
世界の終わり/天使と悪魔
椎名林檎/月に負け犬
石崎ひゅーい/夜間飛行
Do As Infinity /陽のあたる坂道
BUMP OF CHICKEN/ray
Mr.Children/HERO
ザ・マスミサイル/今まで何度も
RADWIMPS/ふたりごと
安藤裕子/海原の月
Mr.Chilrdren/口がすべって
BUMP OF CHICKEN/HAPPY
—————————————-

次回は10月27日(木)19時~です☆
テーマはずばり「芸術」!!!
美術館が舞台の本、作曲家がタイトルに入っている本、絵にまつわる本、画家が主人公の本、映画化になった本などなど…。
あえて今回は広く「芸術」をテーマにしたので、
芸術鑑賞のように色々な本を紹介できればと思います☆

皆さんの参加お待ちしています♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com