畑、はじめました!

皆さんこんにちは、スタッフのかまこです。

少し日が経ってしまいましたが、5月30日に豊平の畑づくりを行いました!
当日は天気も良く、暑いくらいでしたが絶好の畑日和。
若者たちにも協力してもらい、土づくりから畝づくり、苗・種植えまでを行いました。

初めてやる人がほとんどでしたが、役割分担をしたり、わいわい喋りながらあっという間に1時間半作業していました。
そしてなんといっても参加したみんな、手際が良い!逆にスタッフが教えてもらっちゃいました。笑
今回植えた野菜は、ジャガイモ・ナス・きゅうり・トマト・さやえんどう。
毎日出勤するときに、畑をチェックするのが日課になっています。収穫できるのが今からとっても楽しみです♪

みんなどうもありがとうございました!
今回参加した方以外でも、「収穫手伝いたいな」「草むしりとか、水やりやってみたい」「野菜の様子を見たい」と言う方大歓迎です!
みんなで一緒に豊平の畑を育てていきましょう♪

また、この日に畑作業と一緒にセンター入り口や通路にお花も植えました!
色鮮やかなお花があると気持ちも軽やかになる気がします。
センターに来た際には、ぜひ注目してみてくださいね♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com