そり滑り

1月6日(木)、月寒児童会館の子どもたちがそり滑りをしていました。

1ヵ月後に開催される「とよひらおもしろスノーパーク」での子どもコーナーの実験です。

どんなものが子どもは楽しめるのか?距離はどのくらいが適切か?

実際に遊んでもらいながら反応を見て決めていきます。

お手本にHISTORY~とよきし元気隊の学生が滑ってみると、

子どもたちはすぐに自分もやりたくなって長蛇の列!

あいにくお天気はあまり良くなかったのですが、みんな元気に楽しんでいました。

 

雪中ボウリングでは、今回の実験では自分が玉になったのですが、

なかなかストライクを出すのは難しいみたいです。

終了後は児童会館に戻って打ち合わせ。

一緒に実験から同行していただいた豊平区地域振興課の方たちと再度詳細を詰めていきます。

本番まであと1ヶ月。また準備の様子が入り次第、お知らせしていきますね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com