ゆきだるマン ワンダーランドinふゆトピアフェア2011

21日(金)・22日(土)の2日間にわたって、札幌コンベンションセンターで「ゆきだるマンワンダーランドinふゆトピアフェア2011」が行われました!

雪に親しもう!雪と暮らそうというテーマで、子どもむけの遊びのブースを展開しました!

屋外会場に設置された、「人間カーリング」、「スノーターゲット」に「氷柱わなげ」!

屋内には「除雪チャレンジゲーム」、「ゆきだるマンイライラ棒」、「ゆきだるマンルーレット」、「ゆきだるマンポケット」(ゆきだるマン尽くし!!)さらには、木の遊具や人形劇などステージブースと、とっても盛りだくさんの内容でした。

   

そして、運営には、普段若者支援総合センター・若者活動センターを活動の場としている多くの団体がボランティアとしてかかわってくれました!!

tajiさん

ワーカーズさん

THEセツルメントさん

道都大学さん

札幌ビジュアルアーツさん

北海道芸術高校さん

(順不同)

本当にありがとうございました!

ちなみに…。ゆきだるマンとは、ゆきと一緒に暮らそうという壮大なプロジェクトを札幌市民に広めている頑張り屋さんです。

なんと、未来のゆきのない札幌をタイムスリップで見てきたとか…。みんなと握手して雪を復活させる「アスクユー活動」をしているのです。

みんなも、ゆきだるマンを見かけたら握手しましょうね!ゆけゆけゆきだーるマン♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com