YOUTH CUP2011 冬のフットサル大会

このブログでも何度かお伝えしてきた

YOUTH CUP2011 冬のフットサル大会 が昨日豊平区体育館にて開催されました。

12チーム、100名を超える参加者にお集まりいただき、ありがとうございました!

開会式の様子です。

Aコート、Bコートのリーグ戦の後、各3位以上のチームでトーナメント戦を行いました。

どの試合も白熱していました!!

 

今回の準優勝は「足猿部」

女子がゴールを決めると2得点という特別ルールを活かして

男子がうまくアシストし、女子がどんどんゴールを決めて得点を稼いでいました。

女子がゴールを決めた時の盛り上がりはすごかったです!!

足猿部

 

そして優勝は・・・「FC お中ちゅん」

ENGINE-LINK登録団体「Let’s豊平フットサル」の中の22歳同級生組で結成したチームです。

リーグ戦3位からの見事な下克上!

7月に行われたポプラ主催の大会でも優勝し2連覇の彼らですが

大学卒業を控え就職で札幌を離れてしまうメンバーが多く、これが卒業試合と挑んでいました。

「最後に優勝できていい思い出ができた」と言っていました。

FC お中ちゅん

  

今回の大会実施に向けて、実行委員を中心に事前アンケートや打ち合わせを重ねて

大会内容を決めていきました。

それに伴い当日は参加者の皆さんにも会場設営と撤収、副審と得点係に協力してもらいました。

アンケートで「進行がスムーズだった」という声をいただけたのも、

前の試合が終了する前から次の試合をするチームと副審をするチームが

すぐコートに入れるよう準備をしてくれていたおかげです!

今回の大会の一番の目的は「交流」なので、

この日だけで終わらずにチーム同士が繋がってくれたらいいなと思っています。

「この大会で知り合ったチームとこの前練習試合をしましたよ!」

なんてことがありましたら是非教えてくださいね。

 

協賛いただいた北海道コカコーラボトリング(株)さん、

実行委員の方々、協力してくれた参加者の皆様

ありがとうございました&お疲れ様でした!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com