北海学園大学 十月祭&北星学園大学 星学祭に行ってきました☆☆

今日はキレイな秋晴れ!!今週の3連休は市内のあちこちで大学の学校祭が行われています!!

豊平若者活動センターは「北海学園大学 十月祭」「北星学園大学 星学祭」を取材してきました!

いつもイベントやボランティアなど様々な場所(もちろん活動センターでも!)で活躍している皆に突撃取材!(食べ歩きではないですよ!!)

まずは「北海学園大学 十月祭」

玄関入り口には「HISTORY~とよきし元気隊~」

みんなが協力してビーフシチューとクリームシチューを売っていました。早速クリームシチューを購入しましたがパン付きで250円☆さすが学校祭☆意外とあっさりしていて野菜もごろごろ!何杯でも食べれてしまう美味しさでした!ぜひ皆さんシチューを食べて暖まってください♪

続いて「北海学園大学国際交流サークルG.I.F.T.」!

今月に開催予定のハロウィン国際交流会以外にもとてもお世話になっております!メンバーの皆はとっても明るくフレンドリー♪そしてアクティブ!階段で2階へあがるとすぐにお店があります!ジャージャー麺の美味しそうな香りに食欲をそそられますよ!

お次は「Be-Harmony」

平岸地区に特化した取り組みを実施している学生団体です!なんとメニューは平岸にあるラーメン店「麺肴よしず」さんとコラボしたチャーシュー丼!!他のサークルの方からも美味しいのでぜひ行ってください!とオススメされました☆写真は真剣に調理中の皆です!今月からまた平岸を訪れるのが楽しくなるような企画も実施予定とのこと!またブログでもお知らせします☆

北海学園大学 最後は「MAPPA」

豊平若者活動センターで毎週楽しく真剣に練習している北海学園大学ダンスサークル「MAPPA」。いろいろな味のタピオカドリンクを販売していました!私はイチゴオレを注文!見た目も可愛く歩き回って喉が渇いていたのであっという間に飲んじゃいました。またMAPPAのお店に行くとメンバーが踊りながら出迎えてくれるかもしれません!!

地下鉄を乗り継いで・・・

来ました!「北星学園大学 星学祭」

入り口すぐには「北星学園大学 ボランティアサークル able」

ちょうど夕方伺ったのですがなんと予想以上の売上でちょっと時間がかかりましたが無事東北名物のひねりを頂くことができました。ほっとする醤油の香り、ごぼうや大根の優しい味、すいとんも入っておりとっても温まりました!他にもポンデ白玉やチヂミなどどれも美味しそうでした!皆さん元気いっぱいで出迎えてくれますよ☆

最後は「北星学園大学ボランティアサークル コパン」

生協の3階にあり、階段上がると真正面の場所です。障害者施設の方が開発した「TAKと笑くぼのクッキー」を販売しておりました。手作りの優しい味で食べ始めると止まりません!またゆったりとしたくつろぎスペースもあり、コパンのこれまでの活動も展示しており、なんと動画も見れちゃいます!ぜひメンバーに話しかけて下さい☆

「北海学園大学 十月祭」「北星学園大学 星学祭」は明日8日まで開催中です!!それぞれの大学でダンスやバンドなどの発表、どれも美味しそうな飲食店がずらーっと立ち並んでいました!!ぜひ皆さんもはしごして楽しんでください♪♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com