「おススメの作家」揃いました

みなさんこんにちは、スタッフのかまこです。

少し日が経ってしまいましたが、27日(木)に豊平BOOK LIBRARYがありました!
担当者である私がちょっと体調を崩したりでなかなか実施できず、
約2か月ぶりのミニワークショップとなりました。

今回のテーマは「おススメの作家」
社会人・大学生3人が参加してくれました!
紹介してくれた作家は以下の通りです♪
—————————-
・原田マハ
・横山秀夫
・三浦しをん
・奈須きのこ
・櫻井和寿
・宮部みゆき
・宮沢賢治
・中井精也
———————–

有名な作家から、写真家、ミュージシャン…幅広く紹介してもらいました。
時折脱線したり、熱く語ったり…。
自分の好きなものを「どれくらい好きか」を人に伝える機会って実は少ないように思います。
「相手が興味がなかったらどうしよう」「何熱く語ってるのwwって馬鹿にされないだろうか」
そう思うと、なかなか話せませんよね。

このミニワークショップでは毎回いろんなテーマでおススメや好きなものを
思う存分紹介してもらっています。
話してもらうことでその人の人となりや人間性が分かるし、
新しい発見や気づき、親近感から少しずつ打ち解け合えるように思います。

短い時間ですが、「本」というキーワードを使って参加者同士が少しでもそう思ってもらえるよう、
このミニワークショップだけではなく色々な企画をしていますのでぜひ興味のあるものがあればご参加いただければと思います。

さて、次回は特別編!
前回の参加者みんなのリクエストで「怖い話」をテーマにします!
フィクションでもノンフィクションでもOk。
小説を紹介してもよし、実話を話してもよし、です!
8月24日(木)19時半~ですので、ぜひとっておきの話を持ってきてくださいね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com