Archive for 8月, 2011

ちえりあ祭(宮の沢若者活動センター祭)明日開催!!

 
ついにやって参りました!!
明日8月27日(土)&28日(日)は、
ちえりあ祭(宮の沢若者活動センター祭)です!!
27日(土) 11時~20時
28日(日) 11時~15時
場所:ちえりあ前庭
屋台コーナーでは、甘い甘いわたあめ、とっても美味しいフランクフルト、水分補給には欠かせないドリンク、お祭りといえば焼き鳥&焼きそばの販売。
バンドやダンス、よさこい等の華麗なるステージコーナー。
木の感触、ゲーム等、子どもたちも楽しめるキッズコーナー。
パンやポストカード、コーヒーカップなどが買える一般出店こと、手作りコーナー。
大人の方はビールも飲めちゃう、楽しい楽しいお祭りを開催いたします。
ぜひご来場ください!!!!!

Read the rest of this entry »

芳賀博信選手がやってくる!!

ちえりあフェスティバルまで、あと2日となりました。
今回は、28日の日曜日12:00よりステージで行われる、
「コンサドーレタイム」の紹介です。
なんと、コンサドーレ札幌の芳賀博信選手が、ステージに登場し、
質問タイムや○×クイズなどを行っていただく予定となっております。
そしてさらに、芳賀博信選手に持ってきていただいた、
「コンサドーレ札幌ペアチケット」や「サイン入りグッズ」のプレゼントも・・・
そんな、お楽しみ満点の「コンサドーレタイム」皆さんぜひ足をお運び下さい!!

Read the rest of this entry »

宮の沢若者活動センター祭 前売り券発売!!

8月27日(土)と28日(日)は、
ちえりあ祭
宮の沢若者活動センター祭 です!!!
27日(土) 11時~20時まで
28日(日) 11時~15時まで
屋台コーナー、キッズコーナー、ステージコーナー、一般出店コーナーがあります。
楽しみですね♪

前売り券販売中です!! 500円分を買うと、50円お得☆
お祭り当日は、チケット売り場が込み合うことも考えられますので、ぜひ今からお買い求め下さ~~~~~い
宮の沢若者活動センター 窓口で販売中です。

Read the rest of this entry »

協賛企業紹介⑩ ~カーブス 札幌宮の沢~

引き続き、札幌市宮の沢若者活動センター祭に協賛いただきました、「カーブス 札幌宮の沢」さんをご紹介します。

利用されている方々がいらっしゃる中、親切に対応して頂きました。
そして、カーブスさんのフィットネスを体験させて頂きました。
楽しかったです!!

カーブスさんといえば、たった30分間の健康運動をお手軽に実践できる場所です。健康運動の内容は、有酸素運動と無酸素運動を繰り返し行うサーキット形式になります。マシーンを使った筋肉トレーニングと足ぶみなどの有酸素運動、最後にストレッチを行うことで、
10歳若返った!肌のつやがよくなった!腰痛がなおった!血圧が下がった!薬づけの毎日から解放された!
という声が聞こえてくるほど、健康面と美容面に効果がある、それがカーブスさんの魅力の一つです。

カーブスさん店内の
風景です。
眺めの良いビルの中に入っております。
 
 
20~90代の方々がカーブスさんを利用しています。
健康と美容を考えるのに、年齢は関係ないですよね。
札幌宮の沢では、約200名の方が利用しているそうです。

皆さん、体調面で様々な悩みを抱えているのですね。
そして、カーブスさんでは、お手製の見やすく分かりやすい掲示がいたるところに貼ってありました。
メンバーさんの実体験や宮の沢地域マップなど、日常生活で為になる情報が満載でした。

運動をしたあとは、ストレッチです。
分かりやすく掲示してあるので、
筋肉痛の心配もいらないですね。
カーブスさんはアメリカで始まり、全世界共通のフィットネスクラブだそうです。
6年前にアメリカから日本へきて、全国1014店舗、世界で1万店舗あり、数が多いフィットネスクラブとしてギネス認定もされているそうです。
興味のある方はぜひ無料体験を!!
*********************************
カーブス 札幌宮の沢
札幌市西区宮の沢1条1丁目1番3号
TEL:011-668-6868
受付時間:平日 10:00~19:00 / 土曜 10:00~13:00 / 日祝休み 

Read the rest of this entry »

協賛企業紹介⑨~プルマンベーカリー~

本日も札幌市宮の沢若者活動センター祭にご協力いただきました、お店をご紹介します。
道路をはさんで、西友のすぐお向かいにあるパン屋さん「プルマンベーカーリー 宮の沢店」さんです。
パンやクッキーの種類がとても豊富で、ハンバーガーやサンドウィッチなどの調理パンが
充実しています。お店のモットーは、『安全な食品を提供すること』

店長の鈴木さん(趣味は温泉めぐりだそうです)おススメの自家製クリームパンは、
取材した日は13時にはなくなっていました。

店員さんの話では、朝の時間は特に、焼きたてのパンの香りがとてもよく、
幸せな気分になれるそうです。
ぜひ、ふっくら焼きたてのパンをご賞味ください。

プルマンベーカリー 宮の沢店
札幌市西区西町北20丁目4ー10
駐車場横(5台)
Tel・Fax/011-661-9911
営業時間/8:30~20:00
定休日 /無休
HP/http://www.pullmanbakery.com/

Read the rest of this entry »

協賛企業紹介⑧ ~えぞっこ 西友宮の沢店さん~

 札幌市宮の沢若者活動センター祭の協賛にご協力頂きました「えぞっこ 西友宮の沢店」さんをご紹介します。 

地下鉄宮の沢駅からちえりあに繋がる地下通路に、
大きなのれんが目印のえぞっこさんがあります。
店内は、座りやすいテーブル席と見やすいメニューが置かれております。 
  

 

 
 
人気№1メニューは、あんかけ焼きそば☆だそうです。
 

ラーメンは味噌・醤油・塩味のほかに、石狩ラーメンという北海道ならではのメニューもありました。

また、ラーメン&チャーハンセットなどのセットメニューもあります。
チャーハンはチャーシューを使っているので、家庭で作るチャーハンとちょっと違う味を堪能できます。
お酒好きのはもってこいメニュー!
たった千円で、ビール2杯と餃子が味わえます。
帰宅途中に、プラッと一杯いかがですか?

ラーメン「えぞっこ」 店舗情報
  住   所/札幌市西区宮の沢1条1丁目
          西友宮の沢店地下1階
  営業時間/11:00~20:00
  電   話/011-667-2207
  定  休  日/なし(年中無休)
         “えぞっこ”という濃紺の暖簾と
         信楽焼のタヌキが目印

Read the rest of this entry »

協賛企業紹介⑦ ~宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校~

 引き続き、札幌市宮の沢若者活動センター祭の協賛にご協力頂きました「宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校」さんをご紹介します。お忙しい中、心よく対応して頂きました。

     

 
 
 
 
宮の森スポーツクラブ 宮の沢校さんは、地下鉄東西線「宮の沢」駅直結バスターミナル西向いにあります。 
体育コース・テニスコース・ゴルフコースがあります。
ジュニアコースもあって、お子様の習い事にはもってこいですね。
 
取材当日も利用されるお客様同士、ロビーで交流されていました。キッズスペースもあって誰でも利用できる空間になっていました。
 

通常のテニスやゴルフ、体操のレッスンの他に、イベントも実施しているそうです。
レッスンしつつのキャンプ!
楽しそうですね~
いつもとは違う雰囲気の中で、レッスンが出来るのですね。
見やすく、お得情報満載の掲示板です。
宮の沢校では、約千人のお客様がレッスンを受けているそうです。

レッスン中でしたので、ロビーの風景がメインの写真になりましたが、
お父さんはゴルフ、お母さんはテニス、お子さんは体操と、
家族で楽しめる宮の森スポーツ倶楽部さんです。
住所:札幌市西区宮の沢1条1丁目
TEL:011-668-3838  宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校

Read the rest of this entry »

協賛企業紹介⑥~宮の沢店イブ(美容室)

引き続き、札幌市宮の沢若者活動センター祭の協賛にご協力いただきました「美容室 イブ」さんを
ご紹介します!美容室イブさんは、地下鉄宮の沢駅とちえりあを結ぶ地下通路にあります。
ちえりあに近いので、発表会などで髪をセットする際は、
ぜひ、ご利用ください。

お店の前でくるくると回るサインポールが目印です。↓

店内は明るい雰囲気で、横一列にきれいに並ぶたくさんの座席と大きな鏡が目に入ります。
取材をした冨樫さんは、趣味がカポエイラ(ブラジルの格闘的ダンスです。)という
とても気さくな女性の方で、楽しくお話しができました。

記念日のヘアアレンジに、気分転換に髪型を変えたい方などなど、
ぜひ美容室イブさんに足を運んでみてはいかがでしょうか♪♪
美容室 イブ
住   所/札幌市西区宮の沢1条1丁目1 B1F
営業時間/AM 10:00~
                     パーマ・カラーの受付はPM5:45、カットの受付はPM 6:45まで
電   話/011-671-8881
定  休  日/なし(年中無休)

Read the rest of this entry »

協賛企業紹介⑤ ~カイロプラクティック もいち~

カイロプラスティック?
何をされるか分からないような、
痛みがあるようなイメージがあるかもしれませんが、
そんなことはありません。
治療中は、あまりの気持ちのよさに、寝てしまうほどだとか。
大切なのは、姿勢の歪みを正し、自分の体のいい状態を覚えて、
肩こりや腰痛の原因となる、日常生活の無理な運動を改善につなげることだそうです。
治療に来る人は、下は3歳から上は88歳まで、紹介されて来る人が多いそうです。
骨盤調整に訪れる妊婦さんや、お子さんと一緒のお母さんには、3階に個室があります。
平成23年10月末までのおススメは、
通常4,725円のコースが期間中、2625円で受けることができるそうです。
くわしくは、こちらの協賛コーナーにチラシがありますので、ご覧下さい。
とにかく、じっくりと話を聞いてくれるので、安心です。

場所:札幌市西区宮の沢1条1丁目エフビル宮の沢1F
営業時間 朝10時~夜9時まで。水曜定休。予約優先です。
 

Read the rest of this entry »

協賛企業紹介④ ~玄咲 宮の沢店~

ぜひ、味わってほしいのは龍舟麺。
黄金色に澄んだスープの旨みに、玄咲オリジナルの氷温熟成麺が、
のどごしよく食がすすむ一品です。
またラーメンにはラードを使わず、植物油を使用していて、
食べる人の健康を考えて調理されています。

<店長さんの高森さん。原付バイクに興味があり、愛車はリトルカブです。>
メニューは和食から洋食まで、バラエティーに富んでいて、
お昼のランチメニューに力を入れているそうです。

また、店内には専門店の味をご家庭でも手軽に楽しめるように
おみやげコーナーがあります。

ちょうど今、窓からは紫陽花が一面に咲いているのが見えます。
ぜひ、お店にいらしてください。
営業時間 11:00~20:00
週休日       毎週月曜日
宮の沢1条1丁目 札幌市生涯学習センター ちえりあ1F

Read the rest of this entry »