「ゆるスポ2018 in Youth+宮の沢」を開催しました。

皆さん、こんにちは。
Youth+宮の沢の菊地です。

3月17日18:00~20:45に「ゆるスポ2018 in Youth+宮の沢」を開催しました。
今回は高校生、大学生合わせて31名もの参加者が集まり、大盛り上がりのイベントになりました。

今回は大学生が企画・運営をしてくれ、ソフトバレーボールとバトミントンを行いました。

当日の運営も大学生が人数や参加者の様子を見て臨機応変にルールを緩和したり、ハンデをつけたり、皆が楽しめるように工夫してくれ、とても楽しいイベントになりました。

ソフトバレーは試合が終わるのか?と不安になるほどラリーが続く白熱した試合が繰り広げられました!

バトミントンは先鋒・中堅・大将を各チームが出す団体戦を行いました。
先鋒・中堅戦はゆるスポらしく和やかな雰囲気で楽しく試合を行い♪
大将戦はバトミントン経験者もおり、音とスピードが違うハイレベルな試合に周りの声援もどんどん大きくなっていきました。

各試合の休憩中は高校3年生が大学生にオススメのサークルや大学の過ごし方を聞いたり、何気ない雑談をしたりと同じチームになったメンバー同士で楽しそうに話す姿がたくさん見られました。


イベント終了後も仲良くなった大学生と高校生が話し込んでいたり、アンケートでも「新しい友達ができました」という声が聞かれたりとアットホームで笑顔溢れるイベントになりました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。