Archive for 9月, 2011

Youth Art2011 芸術屋台村

 9月18日(日) Youth Art2011 芸術屋台村を開催致しました。途中雨が降ってしまい、急遽野外ブースはちえりあ内に移動しましたが、おおよそ3850名の方々に来場して頂きました。
*参加者説明会野外ブース・屋内ブース・ステージ出演の方々が集まって、Youth Art2011芸術屋台村の説明と皆さんの顔合わせを行いました。左側の写真は、野外ブースの場所決めジャンケンの様子です。
*屋内展示ブースの様子

素敵な絵がたくさんありました。皆さんの才能にビックリです★素晴らしい
*野外販売ブースの様子 (雨により、ちえりあ内に移動しました)
アクセサリーやキャンドル、イラストなど素敵な作品がいっぱいでした。子どもから大人まで楽しめる商品がいっぱいありました。

 
*屋台の様子ボランティアスタッフの元気な掛け声もあり、たくさんのお客さんに満足して頂きました。焼き鳥や焼きそばなど、とっても美味しかったです。
*ステージの様子
世代を問わず楽しめる発表が盛りだくさんでした。
ボランティアスタッフとして参加しつつ、ステージにも出演して・・・参加して頂いた若者がいないとこのお祭りは成功しませんでした。来場して頂いた皆さま、参加して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

Read the rest of this entry »

ENGINE-LINK登録団体からのお知らせ

ダンスサークル Colors(カラーズ)さんが、ダンス講座を開催します!!
くわしくは、下記の連絡先まで。

Read the rest of this entry »

The 5th Music Revolution 宮の沢若者活動センター予選大会

8月21日(日)に、The 5th Music Revolution の予選大会が、ちえりあで行われました!!
Music Revolutionとは、ヤマハが主催する全国規模のアマチュアバンドコンテストです。
13組のメンバーが、北海道ファイナルZepp Sapporoのステージを目指して、
それぞれに個性的な演奏を披露しました!パフォーマンスも、ばっちり!

演奏の合間には、司会の藤牧直子さん(FMアップル)が曲のエピソードやバンド名の由来などを
質問する自己PRタイム。演奏を終えて、ほっと笑顔が…。

最後の演奏者のときには、全員がスタンディングオーベンションでライブ会場のような盛り上がり。
見事に賞を受賞した個人・グループは、
・グランプリ賞…「道見舞美」「ビアンカは死ぬことにした」
・奨励賞…「Cloth Umbrella」
・オーディエンス賞…「MAD SCIENTIST」でした。
宮の沢若者活動センターの窓口にて、HOKKAIDO FINALの入場整理券を配布しています。
ぜひ、Zepp Sapporoへ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HOKKAIDO FINAL
日時 2011年10月8日(土) 開場/16:00 開演/16:30
■出 演 予選大会・テープ・インターネット応募から選抜された
                                                                アマチュアミュージシャン19組(予定)
■入場料 無料 ※ドリンクチャージ(¥500円)別途必要 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
宮の沢予選大会では、下記の若者団体が企画・運営に関わり、会場づくりをしました。

音照照明担当…サウンドイベントコーディネートチーム
会場スタッフ…北海道工業大学よさこいチーム~HIT~

Read the rest of this entry »

ちえりあフェスティバル2011 宮の沢若者活動センター祭

 8月27&28日、ちえりあフェスティバル2011 宮の沢若者活動センター祭を行いました。天気にも恵まれ、おおよそ9千人の方々に来場していただきました。
 

ご来場頂いた方々、協賛を頂いた方々には心よりお礼申し上げます。
 そして、共に運営をした実行委員会の方々、ボランティアスタッフの方々、センター職員だけでは、ここまでのお祭りをやり遂げることはできませんでした。皆さんのお陰で成功いたしました、ありがとうございました。

Read the rest of this entry »