Archive for 4月, 2012

今年度初!調整会議

4月16日は調整会議でした。今月の15日は日曜日なので、翌日の16日に行いました。
エンジンリンク登録団体の中からは8組の参加があり、利用するお部屋も決めて、一緒にタコライスも食べました♪
 
タコライスは、若者サポーターの二人が中心となり作ってくれました。
レタスを千切りにして、ひき肉に味をつけて、卵も焼いて、トマトをトッピングし、ご飯にチーズも載せて…
美味しい おいし~い タコライスでした♪
一緒に料理をつくったり、何かしてみたい方、若者サポーターは随時募集中です。ご連絡は宮の沢若者活動センターまで☆
次回の調整会議は、5月15日(火曜日)20:00~ 8月分のお部屋の予約となります。

Read the rest of this entry »

今年度初!YOUTH LIVE in ロビー ~2012 遺言~

4月9日(月)に、今年度初のロビーライブを行いました。

ZENさん、ステキなギター裁きでした。

 ZEN&tajiのセッションにうっとりです。
照明も赤くてムード満天

tajiさんのギター音色は最高ですね。

ガァ助。さん最後は皆さんで手拍子をして盛り上がりました♪

竹田貞任さん。美声でしたね~

DJ tajiの隠れファンも多いはず
DJ taji & ガァ助。のトークも見ものでした。

本日のカフェはホットケーキでした♪ カフェメンバーが美味しいオリジナルケーキを作ってくれて、身も心も癒される1日でした。
 

Read the rest of this entry »

YOUTH LIVE in ロビー~2012 遺言~

こんにちは!
4月に入ってもまだまだ寒いですね・・・さすが北海道(^ ^;)
しかし!そんな寒さを吹き飛ばしてくれるライブがあります!
☆YOUTH LIVE in ロビー~2012 遺言~☆
4月9日(月)19:30~ ちえりあ1Fロビーで開催されます♪
 
  
  新年度初ライブなのでぜひお越しください!
    
  同場所で「caffeりあ」もやっていますので、
    
  音楽とカフェで心もお腹も満たして いってくださいね☆

Read the rest of this entry »

サンイベの活動 ~キャノン編~

活動の紹介の前に、まずはサンイベのことを少しだけご紹介します。 
 ENGINE-LINK登録団体のサウンドイベントコーディネートチーム(通称:サンイベ)とは、10~20歳代のメンバーを中心として音響・照明・その他LIVE・イベント等の企画運営を行っているグループです。
 特にライブステージでは、設営・転換・撤収とサンイベの方がいないと成り立ちません!イベントも成り立ちません!華の裏方♪

 
 
 
 
 
興味を持った方必見!ただいまメンバー募集中!
音響や照明に興味のある方、一緒にイベントを作ってみたい方はいつでもご連絡ください。見学もOKです。
 
 では本題にはいりまして、3月29日に宮の沢若者活動センターで線(キャノン)の点検・調節をしてくれました。キャノンとはマイクとミキサー(音量調節)をつなぐ線のことです。ちなみに、毎日この様な作業をしているわけではありません~

 
 
 
 
 
細かい作業で、職人技ですね
音を知り尽くしているサウンドイベントコーディネートチーム さすがです。

Read the rest of this entry »