ロビーで書き初めをしました!

みなさん、こんにちは!
朝起きると布団からなかなか出て来れず、ミノムシみたいになってる職員の髙橋です。

1月5日(火)に宮の沢若者活動センターのロビーで「書き初め」を行いました!
お正月ならではの書き初めですが、僕自身は小学生以来の書き初めとなりました。
「何年振りだろう?」「小学校の時以来かな?」と記憶をたどる若者が多かったです。

↓↓当日の様子です☆

2人とも一画目がとても緊張したみたいです!(実は僕も緊張しました。)

「夢」を書いてくれたのは高校3年生の女の子。将来は何を目指しているのかな?
「さる」を書いてくれたのは小学校2年生の男の子。今年の干支をダイナミックに
書いてくれました!

「鮪」を書いてくれたのは、高校3年生の男の子。食べたい気持ちが伝わってきます!
小学校まで習字を習っていたようで、とても姿勢がいいですね☆

「合格」と書いてくれたのは、中学校3年生の女の子。高校受験を控えているので
合格祈願になったかな!?
最後は、社会人の方に、とても素敵な笑顔と力強い「勝」をいただきました☆

大きくなってから書いた「書き初め」は、幼かった頃に経験したものとは、違った魅力がありました!
参加者の願いや気持ちを書いた作品は、宮の沢若者活動センターのロビーで掲示していますので、
来館した際は、是非ご覧ください☆

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。