3/23は、ミニYOUTHCUPの振り返り会でした~

若者の運動不足が騒がれている昨今、絶賛運動不足中、
アラサーYouth+宮の沢職員の本村です。

そして、遅くなりましたが・・・実は!施設に愛称ができました!その名も~~

「Youth+(ユースプラス) 宮の沢!」

「若者がプラスアルファで何でもできる場所」・・・そんな素敵な思いが込められています!
また略称は出来ていないので、呼びやすい名前募集中です♪

さて、そんなYouth+では、スポーツイベントも定期的に開催しています!
昨日は、3/6に実施した若者企画「ミニYOUTHCUPフットサル交流会」の振り返り会を行いました~

この企画は、

① 自分たちの意見を盛り込んだイベントを展開できる!!
② 参加費が安い!
③ 参加時間が選べる!
④ 交流がメインだから、男女ともに楽しめる!

というもので、企画・参加した若者たちが集まって、次回の交流会に向けて話し合いをします。

「フットサルを通して、接点がない人と交流を図ることがコンセプトのこの企画を、
どうしたら参加者にわかってもらえるか!」というテーマのもと、次回の交流会とミニ交流会に向けて、意見交換を行いました。

次回は、6月に実施予定の、市の体育館を使ったもっと大きいフットサルイベント!
今回の良いところを反映しながら、規模も大きい企画を行います!次の打合せは4月予定です。
「企画に興味がある」「交流目的でフットサルをやりたい」「独自のルールで遊んでみたい」
そんな方がいたら、一緒に企画から考えてみませんか?

今回は、お仕事の関係もあり、4人で行いましたが、一緒に交流会を盛り上げてくれる仲間はいつでも募集中です!興味がある方は、ぜひご一報くださいね!

参加者のみなさん、お疲れ様でした♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Youth+宮の沢(宮の沢若者活動センター)
Tel  011-671-4111
Mail miyanosawa@sapporo-youth.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。