振り返り② ~5月の思い出~

振り返りブログ堂々の第二段

連休があり、暖かな日差しの中「あーやっと北海道も春だなぁ」と思い始める5月の振り返りです。

 

5月12日 「512(コトニ)の日」 土曜はコトニ実行委員会 

5月12日をコトニの日と呼びませんか?

を合言葉に、事業を展開しました!

土曜はコトニ実行委員会とは、宮の沢若者活動センターが地域の実行委員会へ参加している事業です。様々な立場の方々と「にぎわいのあるまちづくり」を目指して一緒に活動させてもらっています!

テーマはズバリ「コトニに行ってみれば何かが起こっている※特に土曜!」

みなさんも、このロゴのイベントカレンダーを見たことがあるのではないでしょうか

512の日には、琴似のまちで協賛セールのお店があったり、屯田兵村菜園の鍬入れ式があったり、歴史のセミナーが行われました

   

今年も「512の日」には、何かが起こるコトニ・・・ お楽しみに!!

 

5月23日 「三和荘五月祭」

前回の振り返りブログにもある「札幌市青年団体協議会」のメンバーと有志とスタッフの9名で

「暖かくなったし、満開の桜を見に行くかー」って事で。いや、本当にきれいなんです

西区発寒にある三和荘さんのお祭りにお手伝いさせてもらいました

シティバンドの演奏があったり、バザーがあったり、屋台があったりと盛りだくさんで、とっても楽しかったです!

   

今年もぜひぜひよろしくお願い致します!

はやく桜が咲かないかなぁ~

 

5月29日 「フットサル講座」

「さて、暖かくなってきたし体も動かすベー」となったのかどうかは確認してみますが、、、

宮の沢若者活動センターの主催でフットサル講座を開催しました

講師にはFリーグで活躍されている「エスポラーダ北海道」より、小野寺監督と太田選手のお二人に来ていただきました

リフティングやパス、シュートの練習があったり、最後にはゲームを行う内容の濃いープログラムでした

   

盛り上がりましたねっ。皆さん短期間なのに上達するわするわで驚きました

講師の小野寺監督、太田選手本当にありがとうございました!!

さて、6月も7月も色々な事がありました。今後ともお楽しみに!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。