振り返り⑨ 雪は振るのか?12月

さて12月です。
若者活動センター運営の母体である
雪まつりに関わる札幌市青少年女性活動協会としては
雪の少なかった12月は少し不安…でもご存知のとおりの
それ以降は大雪でした。本当に良かった(笑)

雪はサンタクロースからの贈り物だったのかもしれません。

さて、12月はまず11日(土)
コトニ土曜大学 コトニ夢まちアイディアコンテスト

コトニをこんなまちにしてみたい~♪
なるほど!!という提案から、奇抜な発想まで!
そんなアイデアがたくさん集まりました!

コトニ駅前で山羊を飼う(笑)

ステキなアイデアでした。

続いては25日(土)
コトニ土曜大学 ダヴィンティクラブ 親子で学ぶ科学実験「光とエネルギーの大実験」
実験を生かすと、こんなステキな写真が取れます♪

これ、本当に私も行きたかったんです!!(涙)
小学生の子どもがたくさん集まりました。
こんな科学の時間なら、学校も楽しいですね♪

改めて「土曜はコトニ」
土曜のコトニは来年も熱いです!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。