第2期 陶芸体験講座 ~涙の最終回~

3月17日、18日に陶芸体験講座を開催しました。本日で仕上げです。

作品は講師 河村先生が素焼きをしてくれたので、色付けをして釉薬(ゆうやく)などもつけて、本焼きに向けて仕上げていきました。

 

模様を描く方、絵を描く方、個性豊な作品がいっぱいです。

作品には、緑色のバケツに入った釉薬という薬品をつけて、耐水性なども強化していきます。釉薬には茶色、青、透明などの色がついているので、色付けもできちゃいます。

最後は、釜にいれていよいよ本焼きです。どの様に仕上がるのか楽しみですね~。

焼き上がり次第、宮の沢若者活動センターのロビーで展示します。お楽しみに~♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。