ロビーライブ第3弾&ロビーカフェ開催~その2~

先日のライブ部門に続きまして、本日はカフェ部門を紹介します。

ロビーカフェ、その名も「caffeりあ」。かわいらしいネーミングですよね!

カフェマスターの高校生の皆さんが考えてくれました。

                    

そして今回のカフェでは、初のお菓子作りに挑戦しました!

挑戦したお菓子は・・・「バン・ホッ・ガー・ツン・スア」というスイーツです。

ん?!どんなお菓子??と思われた方が多いのではないでしょうか。

そんな皆さん、下の写真を見てください。写真を見れば、どんなお菓子なのか一目でわかると思います。

そうです。プリンなんです。耳慣れない名前でしたが、その正体は「練乳入りのプリン」でした。

このプリンをレシピ本片手に高校生の皆さんが作ってくれました。

では、その模様を写真でご覧ください。カラメルソースもすべて手作りですよ~

       

レシピ本を見ながら、Let’s cooking!(左) & 作り始めのカラメルソース(右)

          

型にカラメルソースとプリン生地を流し込んで・・・蒸して、冷やして、完成です☆

8月のカフェメニューは、このプリンとアイスティー、アイスウーロン茶でした。

ほどよい甘さのプリンは、「おいしい」と皆さんに好評でした☆

カフェマスターの皆さん、どうもありがとうございました。ごちそうさまでした。

さて、来月9月のカフェメニューは?「〇レ〇プ」です。乞うご期待ください♪♪

来月のロビーライブ&ロビーカフェは、9月13日(月)開催です!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。