スポーツ会~ミニ運動会~ご報告!

こんにちは。

5月24日(土)のスポーツ会~ミニ運動会~は無事終了しました!

毎回参加してくださる方
ブログを見て初めて参加してくださった方
職員の声掛けで参加してくださった方等
男性5名・女性3名、計8名でスタートしました。

まずはストレッチ。今回は足の指から念入りにほぐしました。

自己紹介を兼ねたストレッチとプチ体幹トレーニング後、
みなさんの意見を聞き、本日の種目はバスケットボール、バドミントン、フットサルに決定。

まずは、バスケットボール。
経験者の方がいらっしゃったので、アドバイスを受けながら少し練習。
↓ レッグスルーのレッスン中

チーム分けをして試合を行いました。

かなり激しかったので小休憩を取り、
次は体育室を半分に分けてバドミントンとフットサル。

フットサルを希望した女性は未経験者でしたが、楽しそうに参加していました。
自分がやりたいと思った種目が出来るのは、このスポーツ会だからこそ!
実は・・・私も人生初のフットサルでした(笑)

後半は、体育室全面を使って、全員でフットサルの試合を行いました。
すでに一時間半以上身体を動かしていますが、皆さん元気に走り回っていました。

最後はクールダウンのストレッチ

片付けをして、あっと言う間の2時間でした。

「初めてだったけど、みんなと楽しくスポーツが出来た」
「最初と最後のストレッチが、気持ちよかった」との感想を頂きました☆

「宮の沢若者活動センターを利用していくなかで、仲間ができ、バスケットボールのチームをつくった」
という方の話も伺うことができ、この会が自分のやりたい活動のきっかけになればいいなと思いました。

6月もスポーツ会を行いますので、是非気軽にご参加ください。お待ちしております!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。