1月6日(火)神社がやってきます!

こんにちは!ものすご~く久しぶりのブログ更新のtomです!

年末といえば大掃除!もう煤払い(すすはらい)はお済みですか?
私は本の整理で2日かかりました・・・щ(゚ロ゚щ)笑
普段からの積み重ねが大事だなと感じる年末となっております(笑)

さて、早くも来年のお知らせとなりますが、
1月6日(火)18:00~20:00 宮の沢ロビーに神社が出現します!!
今回は、ちょっとご紹介!

ローアングルですが・・・笑
見たい方はぜひ6日に来てくださいね!

まだ神社に行ってない!合格祈願したい!
応援したい!なにかお願いごとをしたい!見てみたい!etc・・・

そんな方はぜひ宮の沢若者センターへ!

お願いごとをしながら、ロビーでまったりしませんか?
頭を使ったり、使わなかったりのゲームも行います!

ちなみにこの”煤払い”江戸時代から大きく認可され始めたそうですが、
神様を迎えるためとか、良くないものを今年のうちに落としておくなど…
いろんな意味が込められているみたいですよ~気になる方はぜひ調べてみてくださいね!

今年の開館は、本日で最終日となりますが、
良い新年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いします。

そのほか、1月のミニワークショップのラインナップはこちら!↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新年1月 宮の沢のミニワークショップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆スポーツ会~ミニ運動会~◆
日時 1月10日(土)14:00~16:00
内容 バスケットボールやバトミントンなどいろいろなスポーツを楽しみます!
持ち物 上靴

◆ペーパーランタン作り◆
日時 1月27日(火)18:30~20:00
内容 紙を切り抜いてランタンを作ります。作ったランタンはロビーで展示もできます!
持ち物 特にありません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。