5月19日(火)ドイツゲーム会開催!

4月から毎日がMEN’S DAYになりました、
宮の沢若者活動センターの本村ことtomです。ひさしぶりのブログです~
新しい職員も入ってきたので、心機一転がんばっていきますよ!

さて、お花見やゴールデンウィークがもうすぐ終わり、「もうやることなくて暇だな~…」
なんてとき、ありませんか!?そんなあなたへ!友だちや家族と一緒に、楽しく盛り上がれるゲームがあるんです!その名も、ドイツゲーム!!

有名どころは「人狼」ですが、実はもっとたくさんあります!【↑ 写真は、ニムトの様子 ↑】

楽しいと、みんな変顔になります(笑)

宮の沢では、そんな輪を広げるべくたまにロビーで一緒に遊びます!

ニムトやお絵かき(上はドラえもんです笑)のほか、相手を悩ませるごきぶりポーカーなどなど!表情豊かに楽しめますよ~

もちろん人狼やそれ以外のゲームも取り揃えております♪

今回は「どうせならもっと大人数でやってみたいな~」という若者の要望により、ドイツゲーム会ミニワークショップを実施します!おひとり参加OK!友だち同士、団体、知らない人同士でも、もちろんOKです!

日程:平成27年5月19日(火)19時~20時 宮の沢若者活動センターロビー
(状況や人数によって、場所が変わることがあります。)

内容:団体戦ニムト、ワンナイト人狼、テレストレーションほか、

参加費:0円!(楽しむ気持ちは、各自お持ちください。)

もうすぐ終わるゴールデンウィーク、もうやりたいことは終わらせましたか??豆知識ですが、実はこの言葉、1951年ごろにできた映画界の業界用語なんです!気になった方は、調べてみてくださいね~

宮の沢若者活動センターは、連休中も開館しておりますので、ぜひご利用ください♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。