みやのさわ文化祭×竹あかり 終了のお知らせ!

みなさん、こんにちは!
最近暖かくなり、「もう春が来るのかな?」と思っていたら、
連日雪が降ったりと冬に逆戻りしているように感じている、職員の髙橋です。

さて、2月20日に「みやのさわ文化祭×竹あかり」と題しまして、
映像あり、歌あり、パフォーマンスあり、音楽ありの文化祭が開催されました!

出展協力団体は、
映像:シアターキノさん
歌:Twinkle☆Twinkle&Little☆Starさん
パフォーマンス:フリースタイルフットボーラー“バビロン”さん
音楽:津軽三味線 忍弥さん
その他にも「竹あかり」や「リラクゼーション&矯正体験コーナー」を
常設コーナーとして来場者に体験してもらいました。
竹あかり:ふるさとを歌う会in森の時間
リラクゼーション&矯正体験コーナー:日本カイロプラクティックドクター専門学院札幌校さん、
カイロプラクティックmoitiさん

↓↓当日の様子↓↓

上映作品は、「茜色クラリネット」「命の樹」の2作品を上映しました。


Twinkle☆Twinkle&Little☆Starさんによる、ライブパフォーマンスです。
知っている曲が多く披露され、とても盛り上がっていました!

フリースタイルフットボーラー“バビロン”さんによるパフォーマンスです。
音楽に合わせて細かなリフティングから多彩な技で会場を魅了していました!

忍弥さんによる津軽三味線の演奏です。
最初は、ソロで演奏をしてからキーボードとカホンを加え、バンド形式で演奏をしていました!
世界を股にかけて演奏を披露をしている忍弥さん、世界レベルの演奏で会場の心をギュッと鷲掴みしていました!

↓↓常設コーナーの様子↓↓

日本カイロプラクティックドクター専門学院札幌校の生徒さんやカイロプラクティックmoitiさんによる、
リラクゼーション&矯正体験を来場者にしてもらいました。
首・肩コース、背中・腰コース、足コースの3コースがあり、僕は空き時間に背中・腰コースを体験しました。
背中から腰にかけて入念にほぐしてもらい、とても軽く感じました。

コーヒーの無料提供も展開し、ステージの空き時間やマッサージの待ち時間を利用して
来場してくれる方が多くありました。

↓↓会場内の竹あかりの様子↓↓

直径10cm以上の立派な竹に穴をあけ、模様にしたり、文字を持ったり、様々な模様から
溢れてくる光は、とても神秘的でした。たくさんの模様が掘られた竹は、明るいところでは、
オブジェとしてあっても素敵だなと思いました!

たくさんの方の協力のもと、2月20日(土)に「みやのさわ文化祭×竹あかり」を開催できました。
ご協力くださった関係者のみなさま、ならびに会場設営や撤収作業を手伝ってくださった学生のみなさん、
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。