出張サンタクロース事業終了

どうも!

Youth+宮の沢 スタッフ ひでです。

最近ロビーにいる若者にはヒデ3と名乗ったり、ヒデ7とか名乗ったりと全部で7体のヒデがいると伝えています(笑)

あとまだ、プーさんと呼んでくれる小学生もいます(笑)

さて、話は急展開しまして

宮の沢若者活動センターが支援する「札幌市青年団体協議会」による

出張サンタクロースが12月17日(土)に行われました。

今回は個人宅からのご依頼でクリスマスパーティーを母親グループ数名と年長の子ども9名行うので

サプライズとしてサンタクロースを呼んで用意したプレゼントを渡してほしい、というものでした。

場所は屯田福祉会館。青年団からは、3名が参加しました。

親御さんから「サンタなので英語を話してもらえますか?」という無茶ぶりがあり、片言の英語を話すという(;´・ω・)

サンタが登場した瞬間子どもたちは、唖然とした表情でじっと見ていたり、中には、泣き出しそうな子どももいました(;’∀’)

子どもたちは礼儀正しく並んで、「ありがとう!」と言ってくれました。

一人だけ、恥ずかしいのか怖いのか、わからなかったがプレゼントを受け取ってくれないという事件も・・・・(;’∀’)

とりあえず、すべての子どもにプレゼントを配り終わり、最後は記念撮影

札幌市青年団体協議会では、こういったサンタ事業や子どもと一緒に遊んだりする事業を年に数回行っています。

このような活動に参加したいという方も随時、募集しています。

是非、興味のある方、来年は、私の家にという方がいましたらfacebookなどで

札幌市青年団体協議会と調べていただければと思いますので、よろしくお願いします。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。