「テニス講座通信」~その2~

お待たせしました!!
その1に引き続き、テニス講座第3・4回目の様子をご紹介します☆
第3回目のテーマは、「ストロークの打ち合いを続ける(ストロークラリー)」
第4回目のテーマは、「ストロークラリー&ボレー導入(フォア、バックハンドボレー)」です!

ネットを挟んだラリー練習が中心となった3・4回目。
1・2・3・4のチームに分かれて、ぐるぐるローテーションをしながら、ラリー練習をしました。
あちこちで「パーン」という球がラケットに当たる良いが響いていました。

    

 

本格的なラリー練習に入り、運動量が増えたのはもちろんですが、
皆さんの声掛け増え、より一層楽しく和やかな雰囲気になりました。
ナイス!!」、「惜しい!!」などなど…。

さらにボレーの練習にも入りました。

バックハンドよりもフォアハンド(利き腕側)の方が意外と難しいようです。
ホワイトボートを使用してのご指導もあり、講座もだんだん実践的になってきました。

5回目以降も随時ご紹介します♪♪

「テニス講座通信」~その3~もお見逃しなく!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。