振り返り④~にぎわった7月~

皆さんこんにちは!
昨日が寒かったと思いきや、今日は少し暖かいですね。
春の訪れはもうすぐなので、体調を崩さないよう
お気をつけくださいね!

さて、振り返りブログも4回目の7月編。
あの暑かった夏を思い出します。
それでは、いってみましょう!

7月12日 「ロビーライブ」
今年度初めてのロビーライブを開催しました!

5組の出演者が参加してくれました。


宮の沢若者活動センターのロビーに心地よい音楽が流れました。
今年度は月一で開催されました。
同日、「ロビーカフェ」が開催され、高校生ボランティアの皆さんが
頑張ってくれました。

今後も「ロビーライブ」と同時期に開催されるようなので
「来月のメニューは何かな~?」と
心躍らせるお客さんもいましたね~

7月16日 「ゆったり子育て講座」
「若者育ては未来の親育て」とし、未来のお父さんお母さんになる若者に
基調講演などを通じ学んでいただく場でした。
こちらでは宮の沢若者活動センターのロビーにて
こどもたちによる作品展示会が行われていた様子です。

7月17~18日 「コンカリ夏祭り」
7月19日 「第10回八軒ふれあい祭り」
7月24日 「レッドベリースタジオ10周年夏まつり」
先のブログでもご紹介しました「土曜はコトニ」企画の夏祭りが
7月は各地域で開催されていました。


ステージあり、屋台あり、投げ銭ライブありの
素敵なイベントになりました。
改めて、「土曜はコトニ」に行ってみましょう!

7月25日 琴似飲食業組合合同謝恩祭
琴似の商店街の方々が実施されているお祭りに
ボランティアの皆さんと参加してきました。
にぎわいを感じるお祭りにワクワクしながら
楽しんでいる様子でした。

様々なイベントが目白押しだった7月!
過ぎていくのは、あっという間でした。

さて、お次は8月です!
8月といえば・・・
宮の沢若者活動センターの一大イベントがあった月ですね!
乞うご期待!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。