振り返り⑫ ~3月、そして最終回~

この1年を4月から順に追ってきた「振り返りブログ」もいよいよ最終回。

さあ、春が待ち遠しくなる卒業シーズンの3月は・・・?

「陶芸体験講座
 ~オリジナルマイカップで、おいしいコーヒーを飲みませんか~」

陶芸作家の河村舞氏を講師にお招きして実施した陶芸講座。
土をこねるところから全て自分の手で作るマイカップ。
形も大きさも装飾も世界に1つしかないオリジナルカップですね☆

       

カップ完成後には、近くの喫茶店で「MYカップ誕生会」を開催。
手作りのマイカップにあつあつのおいしいコーヒーを入れて、皆で素敵なひとときを過ごしました☆

         

札幌市宮の沢若者活動センターとして生まれ変わってスタートしたこの1年。
こうして振り返ってみると、本当に色々なことがありましたね。
4月 青年団結成!
5月 512(コトニ)の日/三和荘五月祭・フットサル講座
6月 YOUTH CUP  バレーボール大会
7月 ロビーライブスタート/ゆったり子育て講座/コンカリ夏祭り/第10回八軒ふれあい祭り/
 レッドベリースタジオ10周年夏まつり/琴似飲食業組合合同謝恩祭
8月 札幌市宮の沢若者活動センター祭 2010
9月 琴似神社例大祭おんな神輿/第14回西区YOSAKOIソーランふれあいフェスティバル/
 Youth Art 2010 芸術屋台村/
10月 駅中ステージ In地下鉄琴似駅/西区文化フェスティバル始動!
11月 コトニ土曜大学 まちづくりワークショップ/Music Camp In TAKINO 2010
12月 コトニ土曜大学 コトニ夢まちアイデアコンテスト
 & ダヴィンチクラブ~親子で学ぶ科学実験「光とエネルギーの大実験」~
1月 西区成人式/コトニ土曜大学新春放談~琴似村の時代と暮らし~/
雪まつり創造スタッフ
2月 スノーキャンドル&アイスキャンドル大作戦/
西区文化フェスティバル若者企画本番/テニス講座
3月 陶芸講座

そして、この1つひとつの出来事の中には、たくさんの人のパワーと笑顔がありました。
また、新しい出会いとつながりもありました。

参加してくださった方、ボランティアとしてお力を貸していただいた方、
あたたかく見守ってくださった方・・・
全ての皆さんに、職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

明日4月1日からは、新年度がスタート!
同時に若者活動センターに生まれ変わって2年目にも突入します。
札幌市宮の沢若者活動センターは、これからも若者の仲間作りと社会参加促進、
そして地域の皆さんに親しまれる施設を目指して、前進していきます。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
23年度も素敵な出会いと笑顔がたくさんあることを願っています☆

「振り返りブログ」 ~The  End~

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。