ほんやくおんがくからのお知らせ

こんにちは!

10月29日(火) 19:00~ 1F ロビーにて
ほんやくおんがくを行います(^O^)/

ほんやくおんがくとは、洋楽をみんなの言葉で日本語訳しよう!
という高校生限定のワークショップです(*^^)v

英語が好きでもっと得意になりたい!という人も
英語が苦手だけど、もうちょっとわかるようになれたらなぁ・・・という人も
このワークショップに参加して勉強とは少し違う英語に触れてみませんか?

どうやって訳するのかというと・・・
基本的に辞書の使用は禁止です_(._.)_
自分にはわからない単語があっても、まわりにその単語を知っている人がいるかも!
それでもわからない時は、文章の前後を見て読み取ったり、状況を自分に置き変えてみたりして、
みんなの想像力を活かし、一緒に訳しましょうヽ(^o^)丿
難しすぎる単語は担当職員が結構遠回しに教えます!
確かに、ネットで調べれば歌の日本語訳なんて出てきてしまうんですが、
大事なのは、
みんなでやるということ!
それと、
普段使っているみんなの言葉で訳するということ!
ちょっとひねって方言を使ってみたり、他の言語にしてみたり、
英語のままがしっくりくるならそのままでも良いんです(●^o^●)
楽しみながら出来ればそれで良いんです!!

ご紹介が遅れましたが、ほんやくおんがくを担当しているのはドラちゃんこと北国(きたくに)です(^^)v
ニックネームのドラちゃんと読んでくれたら嬉しいです!
わからない事や聞きたい事があれば、窓口でドラちゃん!と呼んで下さい!!

ほんやくおんがくは 10月29日(火) 19:00~ 1F ロビーです!
高校生のみなさん、参加お待ちしていまーす(^◇^)

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。