6月19日(木)キャンドルナイトクッキング 

こんにちは。
6月19日(木) に「キャンドルナイトクッキングin宮の沢」を行いました!

エコなお菓子作り、電気と火を使用しない「みかんのレアチーズケーキ」と「ジュースのシャーベット」づくりに挑戦。混ぜるだけで簡単にできるんです!

みかんのレアチーズケーキ ↓                ジュースのシャーベット ↓

                                           「ジュース」を入れた袋を「氷と塩」が入った袋に入れて、ひたすら振って固めます。
最初は、みんな半信半疑でしたが、塩の力で固まるものですね!!

                                           テーブルに灯すキャンドルをグラスに入れ、その周りに画用紙で作成したステキな傘をかぶせました。
先週、キャンドルの傘を作ってくれたみんな、ありがとうー。

                                           キャンドルを灯すとこんな感じになりました!いかがですか!?
(実際はもっと綺麗に見えました!なかなか暗闇の写真は難しいですね~)

                                           ロビーに来ていた高校生の皆さんの参加もあり、とても楽しかったです。
最後の片付けまでありがとうございました。

札幌市内でも、さまざまなキャンドルナイトのイベントが催されています。
是非、家でもキャンドルを灯して、スローな夜を過ごしてみてはいかがですか?

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。