Archive for 3月, 2014

宮の沢体育館でスポーツ会!

4月29日(火) 14:00~16:00
バスケやバドミントンなどスポーツをします。

Read the rest of this entry »

ロビーいろいろ~

最近朝日を感じながら二度寝を満喫しているtomです。
4月に入る前ですが、宮の沢でもココを離れる人がちらほら・・・寂しい感じです(´;ω;`)
そんな中でもロビーは賑わっております!だいぶ前ですが、ロビーでディアボロっている高校生を発見!
その日初めてディアボロを触ったにも関わらずなかなかの上達っぷり(^_^)v
やるなっ!!
そんなわけで写真を撮らせてもらいました。

その流れで習字を書いてくれることに・・・

た・・・達筆・・・(・_・;)
その後も書いてくれる人続出!!

何を書くのか気になる・・・

習字はもう終わってしまいましたが、これからもロビーで意外な催しをいろいろしたいと思っています!!
若者活動センターに行けば何か面白いことをやっている・・・そんなロビーにしたい!
アイデアあったらぜひ一緒にロビーで披露していきましょ~(●^o^●)

Read the rest of this entry »

ロビーで自由参加型ワークショップ!

4月23日(水) 18:00~20:00
何をするかは来てのお楽しみ!

Read the rest of this entry »

ギターワークショップ

こんにちは!
お味噌汁の具は、キャベツと油揚げの組み合わせが最高だと思っています。キタクニです。
でも、じゃがいもと玉ねぎも良いし、かぼちゃもおいしいんだよねぇ・・・(>_

Read the rest of this entry »

ロビー大変身!!

気がついたらもう3月半ばでびっくりしています、tomです。
先月大通りでスノボのジャンプを見に行きましたが、スポーツって生だと迫力が違いますよね!
そう!同じことがブログでも言えるのです!!まずはこちら!

2月の宮の沢ロビーを彩ってくれたアートの数々も展示期間を終え撤収へ・・・
それを彩ってくれた札幌デザイナー学院の学生の方々です!

素敵な作品でロビーを彩ってくれて本当にありがとう。
そしてがらんとなったロビーを今度は高校生たちがWSにて使いやすい空間へ!!
耳をつけたり・・・

本を読んだり・・・

って、うぉいっ!!(笑)そんなこんなで運んだり遊んだりしてたら~

完成っ☆彡このメンバーが作ってくれました♪

え?よく見えない?ではこちらっ!

スタイリッシュですね(笑)
ブログを通して見るのと直接見るのとでは違います!
さらに今は模様替えも再度行い、本棚も新しい本を入荷しましたので、
ぜひ宮の沢ロビー見に来てくださいね♪お待ちしてマース☆

Read the rest of this entry »

初心者ダンス講座 In 札幌市西区ちえりあ 主催:ダンスサークルColor’s

ダンスをはじめたいけど、いきなりダンススタジオは敷居が高いという方に…
初心者向けのダンス講座を開催します! 主催は、いつも当センターを利用しているダンスサークル カラーズさんです。

【日時】
4月8日、15日、22日 毎週火曜日(全3回)
5月13日、20日、27日 毎週火曜日(全3回)
時間:全て20時~21時30分(初回は19時40分~)
【場所】
札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10 生涯学習センターちえりあ内1階
宮の沢若者活動センター 表現活動室 *駐車場は西友と共同(2時間無料)
【対象】15~34歳(高校生以上)
【参加費】各2000円
【持ち物】動きやすい服装、運動靴、タオル、飲み物
【お問合せ】ダンスサークルColor’s  dance_colors@yahoo.co.jp
お気軽にご連絡くださいね(^O^)
PDFのポスターはこちらです↓↓
ダンス講座のポスター

Read the rest of this entry »

スポーツ会

スポーツは基本的にそこそこ出来る方(だと思う)なんですが、バスケだけはすごくヘタなんです。キタクニです。
ドリブルするとなぜかボールを蹴ってしまい・・・
シュートするとなぜかゴールの出口から入ってしまう・・・
そこまでヘタなのに、バスケってなんでやりたくなるのかなぁ~(>_

Read the rest of this entry »

飛行機と休館日

突然ですがとっても飛行機が苦手な館長くりたです。
なぜあの巨大な鉄の塊が浮くのか。
なにゆえに「世界で安全な乗り物」なのか。
わけがわからない。
もちろん訓練されたパイロットが操縦しているのも理解できるし、結局は揚力で浮いているのもわかるのだ。
ではなぜ苦手なのか。
初めて飛行機に乗ったのが修学旅行のときでしたかね。
皆さんエアポケットって知ってます?
局地的な下降気流によっておこる乱気流です。飛行機がね、一瞬落ちるのですよ。
田舎者のわたしはね、女の子が叫ぶ横で一緒に叫んだわけですよ。きゃーって。チキンですね。いや、ニワトリに失礼です。
そんなこんなでいまだに飛行機が苦手なわたくしでした。
何が言いたかったかというと、3月12日(水)は休館日となっております。電話はもちろん、せっかく来館していただいてもスタッフは出払ってておりませんのでお気をつけて!
では、みなさん良い睡眠を。

Read the rest of this entry »

ロビーワークショップ

こんにちは!
大富豪(トランプゲーム)の腕前はぼちぼちのキタクニです(^◇^)
最初の持ち札が肝心なのよね、結局・・・
さて、みなさんの大富豪の腕前を披露できるかどうかはわかりませんが・・・
ロビーでゲームをして楽しんじゃおう!!というのがこの「ロビーワークショップ」です!!
な、なんと!!あのTomさんこと本村さんが担当しますよ(●^o^●)
どんなゲームをするのかは、本村さんにしかわかりません・・・
お楽しみに!!
日時:13日(木) 18:00~20:00
場所:宮の沢若者活動センター 1階ロビー
お待ちしていますヽ(^o^)丿

Read the rest of this entry »

ライブ開催!『HOT SPRING LIVE』 主催:宮の沢若者活動センター

皆さんこんにちは。お久しぶりなクボタです。高校の時のあだ名はぼっちです。
せて、高校生と若者による音楽ライブを開催します! ぜひお越し下さ~い。入場無料☆

日時:平成26年3月15日(土) 13時スタート(12時40分開場)
場所:札幌市西区宮の沢1条1丁目1ー10 生涯学習センターちえりあ内1階 演劇スタジオ
主催:宮の沢若者活動センター 電話:011-671-4111
ポスターこちらヽ(・∀・)ノ

Read the rest of this entry »