Archive for 4月, 2014

4月23日のロビーワークショップ!!

こんにちは。
4月も下旬ですが、環境が変わった方はもう慣れましたか?
ご挨拶が遅れましたが、 初めまして 4月から働いています職員の横内です。
窓口の一番近い席にいますので宜しくお願いします!
昨日は、職員 本村さんと一緒にロビーワークショップを行いました。
前回は「お絵かきしりとり」でしが、
今回は、
「エセ芸術家、ニューヨークへ行く」 です。
このゲームご存知ですか?
名前に「芸術家」と付くからには、芸術作品が出来上がるんです!
いかがですか?
芸術的!?

ロビーを利用していた高校生から大学生の皆さん!
快くゲームに参加して下さってありがとうございます。

ゲームをしつつおしゃべりもして、「実は同じ中学出身。」、「実は絵が得意。」等々新たな発見も!
昔の習い事や進路の話も少しして、楽しかったですねー。
ゲームの詳細は近々張り出しますので是非見に来て下さいね。
「お絵かきしりとり」もまだ見てない人は是非!一見の価値ありです。

Read the rest of this entry »

ロビーワークショップ第二弾!!

どうも!!腰痛気味のヒデこと職員 髙木です。
今日はロビーワークショップ第二弾!!と題して
「このゲーム何点??」
これは、職員 本村 遼が実体験して広めていきたいという思いから実現しました!!
「広めるためにはどうしたらいいのか?」と考え、
「そうだ!実際にロビーに来てくれている若者に体験してもらえばいいやん!」という発想になり、
「その人たちに評価してもらえば、広まるのでは?!!と思い開催することとなりました!!
内容はこれだ!!バスン!!
「ワールドウルフ」
「エセ芸術家、ニューヨークへ行く」
名前だけ見てもわからないのがほとんどでしょう・・・・・
そう思った札幌の皆さん!!
このブログを見た皆さん!!
なんと今日 4月23日(水) 18:00~ 宮の沢若者活動センター ロビー
で開催しますので興味を持った方!お近くまたは、遠くの方大歓迎ですので足をお運びください。
それでは、後程!宮の沢若者活動センターロビーで!!(^_^)/~

Read the rest of this entry »

4月14日はロビーライブでした!

大変遅くなりました!!!
今年度初の宮の沢若者活動センターイベント!!!
Miyanosawa Wakamono Katudou Center Live
まずはじめに、トップバッターを飾ってくれたのは女子高生のユニット、fragrance!!(^^♪

なんと人前に出て発表するのは、初!!
緊張してたみたいですが自分らしさを出して歌ってくれました!!
お疲れ様でした!!
続きまして、豊平若者活動センターをよく利用していただいている、
アカチェリーナ四世さん!!

今回も安定したGuitarの演奏とZenのちょっといい話!!で会場を盛り上げてくれました!!ヽ(^。^)ノ
そして、忘れてはいけないのがこの男のコーナー!!
DJ taji!!!!のlobby radio~~~!!!

Read the rest of this entry »

4月17日のロビーワークショップ!

子どもの頃描いた人間の頭は、みな尖っていました。どんぐり好き、tomです(笑)
4月、新年度がはじまり、みなさんも新しい出会いに胸を躍らせていることかと思います。
そんな幸せいっぱいな皆さんへ、誰でも気軽に参加出来るワークショップを今年度もお届けします!
第一弾として、4月17日(木)「ロビーでお絵かきしりとり♪」を宮の沢で実施しました。
円の中に絵を描いていくしりとりですが、すごろくのようにその円がつながっていて、
つながり部分に絵の最初と最後の文字が入っているヒント付き!!
簡単にきこえるでしょ~?意外と難問です(笑)
一緒に参加してくれたのはこの方々!!

ああっ!間違えた(笑)この方々です!ノリのよさに感服です(笑)

完成図にいたるまでには、検索したり、

まよいながらも楽しんで描いてくれていました!(*゚▽゚*)
からすうまっ!そしてまるわかりのサービス問題ありとどなたでも楽しめる内容になっております。

難問中の1問、作者のこだわりが見て取れますね!
この他にも各々の絵に作者のおもいが込められている絵が勢ぞろいしております。
なにより、tom作の絵が群を抜いて見てくれた方々に混乱を招いているとのこと・・・
どこかに絵心、落ちていないかなと探す日々です(´Д` )笑

描き終わったらやっぱり他者評価ですよね!
途中たまたま立ち寄った職員にも解いてもらいました!ご協力ありがとうございました☆
問題数は全部で19問!!あなたは何問正解出来るのか!!
さらに!あなたのコメントがボードに反映もされちゃいます!ご協力よろしくお願いします♪

次回は4月23日(水)18:00~!
内容は来てからのお楽しみですが、またロビーに飾ります(笑)ふらりと立ち寄ってみてくださいね~

Read the rest of this entry »

☆ロビーライブ開催☆

26年度に入りました。
みな!!チャリこいでる?
どうも!!職員 ヒデこと髙木です。
今年もやりますMiyanoaswa Wakamono Katudo Center  LIVE
告知が遅くなってしまいました(^^ゞ
大変失礼しました。<m(__)m>
4月14日(月) 19:30~ 宮の沢若者活動センターで行います。
観覧無料となっておりますので是非とも足をお運びいただけたら嬉しいです。
詳しくはこちら↓
ロビーライブA4版ポスターpdf

Read the rest of this entry »

ミニワークショップのお知らせ

おはようございます、今日の雪でやむなく自転車を車庫にしまったtomです。
ポプラのパンちゃんも自転車デビューしたばかりなのに・・・切ないですよね(´・ω・`)
そしてエイプリルフールが午前中しか嘘をついてはいけないとは・・・
25歳の春にとんでもない事実を知りました((((;゚Д゚))))笑
そんな雪も降っている春ですが!今年もミニワークショップ実施しちゃいます!
①4月17日(木)19:00~21:00     ロビーで自由参加型ワークショップ!
②4月23日(水)18:00~20:00     ロビーで自由参加型ワークショップ!
どちらのWSもなにかがロビーに残る予定です(笑)
③4月29日(火・祝)14:00~16:00   宮の沢体育館でスポーツ会!
体育館でバスケやバドミントンで遊んじゃいます。
ふらっと来てふらっと帰れるミニワークショップですので、
職員に声をかけるかかけられたら、ちょこっと参加してみてくださいね(笑)
またまた今年度もよろしくお願いしま~~す(*゚▽゚*)
******************************************************************************
宮の沢ミニワークショップとは・・・
宮の沢若者活動センターのロビーや体育館を使って、いつでもふらっと参加できます。
曜日、時間は不定期!予約も参加費も不要ですので、ぜひ足をお運びください♪
ポスターは小さいですが、こちら!→4月分ワークショップカレンダー

Read the rest of this entry »

エイプリルフール!!

4月ですね!今日は春の陽気に包まれてぬくぬくしているtomです。
みなさんは楽しいエイプリルフールを過ごしましたか~???
さて、3月も終わってしまいましたが、昨年度はいかがでしたでしょうか。
昨年度の宮の沢はロビーやイベントにご参加いただいたり、一緒に企画したり、
窓口でお話したりと盛りだくさんでした!
今年もそんな素敵な年にしていきたいなぁ(*゚▽゚*)
そして4月といえば・・・別れと出会いの季節!
宮の沢も3名の職員がこの地を離れることになりました・・・が!!
別れに涙はいらないさ!とばかりに賑やかなお別れ会となりました。

ロビーにいる高校生たちも別れを惜しんでくれ、お手紙をもらった職員も・・・

喜びの舞ですね(笑)
元気にお別れをするため、仮装までしてくれました!!サービスローアングル!

あっという間の1年でしたが、みなさん今まで本当に良くしていただきありがとうございました!
職員一同感謝です!色紙のメッセージをいただいて喜んでる2人です。

これからは新しい職員も迎え、もっと盛り上がっていきますのでどうぞよろしくお願いします!だー!

Read the rest of this entry »