♪ロビーライブ&ロビーカフェが開催されました♪

暖かくなってきたと思ったら急に冷え込んだり、変な天気が続いていますが、
みなさん風邪などは引いてませんか?

自称「晴れ男」のはずが、最近雨が続いて晴れ男の称号がはく奪されそうな
宮の沢職員の髙橋です。

6月8日(月)にロビーライブ&ロビーカフェが開催されました!
今回のロビーカフェのメニューは『サンドイッチ』です☆
前回の試作を思い出しながら、調理開始です!

オーソドックスな中身のサンドイッチと前回の試作で好評だった
食べるラー油入りサンドイッチを作りました!
さて、前回同様上手に作ることは出来たかな?

あッ!切り落としたパンの耳をつまみ食いしている人発見!!
みんな「お腹すいたー」と言いながらの調理開始だったので、
今回は見逃してあげましょう!(笑)

食べやすい大きさにカットして完成です!
綺麗に出来上がっていますね☆

一方、ライブの準備はというと、先日6月5日(金)に行われた
「音楽人材育成講座」受講生の原田さんが、お手伝いに来てくれました!

講座で学んだケーブルの巻き方や配線の繋ぎ方が、しっかり出来ていて、音響を担当している職員の髙木さんもびっくりしていました!講座が事業につながって、職員全員が嬉しく思えた場面でした!

そして、準備は整いロビーライブ開演です♪♪

1組目は「Twinkle☆Twinkle」さん&「Little☆star」さんのアイドルグループ2組による、歌ありダンスありの発表です!ファンの方々も来場していただき、宮の沢若者活動センターのロビーは、大盛り上がりで幕を開けました!

僕は初めてアイドルグループのライブというものを見たのですが、
そのエネルギーに圧倒されっぱなしでした。

次は、tajiさんによるギター演奏です。
先ほどの雰囲気とはまた異なり、しっとりと大人な雰囲気を作り出す演奏が、印象的でした!

北海道民なら一度は耳にしたことがあるホーマックのCMソングやHTBのCMソングを演奏したり、思わず「クスッ」と笑わせてくれる場面もありました。

最後に、tajiさんと武田さんによる歌とギター演奏です!
武田さんの素敵な歌声と2人の息の合った演奏で会場のみなさんを包み込みました!

すべての発表が終わった後は、ロビーライブ恒例の「DJ tajiのLobby Radio」コーナー!
今回は、武田さんをゲストに迎えて、お客様に書いて頂いたアンケート「①夏にしたいこと、目標は!?」「②夏が来れば思い出すことは!?」の2点をDJ tajiと武田さんがおもしろおかしくコメントしていました。

次回、8月10日(月)19:00~にロビーライブ&カフェ開催予定です。みなさんのご来館心よりお待ちしております。

また、テスト期間にもかかわらずロビーカフェを手伝ってくれた高校生の方々、音響のお手伝いきてくれた原田さん、準備から撤収まで本当にお疲れ様でした!

ロビーカフェの提供する食べ物で 「一緒に作ってみたい!」「企画からやってみたい!」と興味 のある方は宮の沢若者活動センター 髙橋、本村までお問い合わせください!!
TEL 011-671-4111 直接お話しに来てもOK!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。