振り返り⑧ 〜ヒラメキの11月〜

さぁ だんだんと記憶も新しくなってまいりました。11月の振り返りです。

まずはこちら

『コトニ土曜大学 まちづくりワークショップ』

サブタイトルもズバリ

〜人が集まるにはどうしたらいいだろう〜

というワークショップを行いました。

文化の日(11月3日)になんて難しそうなイベントを・・・と思われるかもしれませんが

なんのなんの、小学生からご高齢の方まで、みんなで頭をひねって、自分たちのまちを考える

とってもいい機会となりました。

それに、自分の住んでるまちの事を、同じまちの人たちと話せるって、とっても楽しい事なんだなぁと実感しました

最後にはプレゼンまで行って・・・・。

なんと今回考えたプレゼンが・・・・  来月のコンテストにつながっていくのです。

お楽しみに!!

そしてそして、忘れもしない

Music Camp In TAKINO 2010 !!

なんと、このMusic Campに関しては、過去に4本のブログとして掲載しております。

https://www.sapporo-youth.jp/miyanosawa/blog/?p=1310

https://www.sapporo-youth.jp/miyanosawa/blog/?p=1357

https://www.sapporo-youth.jp/miyanosawa/blog/?p=1390

https://www.sapporo-youth.jp/miyanosawa/blog/?p=1419

このブログを見るだけでも、次回は何しようかなーと思ってしまいます。

とにかく皆さんが悩みに悩んだ結晶が、本番にはあふれていました。

本当にすてきな演奏をありがとうございます。

こういった具合に、11月は、一緒に悩んで、一緒に考えた事業が多かったように感じます。

ひとつの言葉(音)が、周りの人によってどんどん広がったり、深まったりという現場を

僕ら職員たくさん見せていただきました。

このような関係をもっともっと増やしていければなぁと思ったりしています。

次の振り返りは12月

お楽しみにっ!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。