合同学生団体説明会

昨日、「合同学生団体説明会」に行ってきました~★

多くの学生団体があつまり、自分たちの活動内容をプレゼンしていました。

SapporoUniFes実行委員会」のプレゼンでは、宮の沢若者活動センターで作成した、「SapporoUniFes2010」のVTRが流れ、会場を盛り上げていました★

各団体のプレゼンが終わると、個別ブースに分かれて、各団体のPRが始まりました。

参加した学生さんたちは、興味のある団体のお話を真剣に聞きます。

学生団体と学生の熱い想いを感じました!!!

そして、今回お邪魔した団体から「任意団体Hans On」さんをご紹介します★

この団体は、学生同士が互いに刺激しあい、成長できるようなきっかけを作りたい!という思いをコンセプトに、フリーペーパーや、WEBマガジンを発行しています!

この、「WISH」というフリーペーパーは、お近くの若者支援総合センター・若者活動センターに置いてありますので、興味がある方は、見てみてくださいね。

また、いろいろなイベントで若者団体の活躍を見てきます!

今回の「合同学生団体説明会」の様子は、ポプラのブログにも紹介されていますので、そちらもご覧ください⇒https://www.sapporo-youth.jp/popura/blog/?p=1159

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com