とよひらっぴーフェスティバル~2F体育室編~

引き続き、とよひらっぴーフェスティバルの様子をお伝えします。

2階の体育室ではバスケ大会とフットサル大会が開催されました。

フットサルの審判は、先月のとよひらおもしろスノーパークでも活躍した

札幌大学の学生が協力してくれました。

バスケの審判はENGINE-LINK登録団体の「LAMP」と「鴉」というバスケットサークルの方がたくさんの人数で協力してくれました。

試合中は、先日のラジオにも出演してくれた「LAMP」のMCジェッツさんが盛り上げ、会場は笑いと興奮に包まれました。

多くの観客が見守る中、激戦を制したのは…

なんと先日、南区で行われた「みんなTOMOフェスティバル」で優勝した、南区からの刺客「AKB」!!見事、2冠を達成しました!

試合の合間には、平岸児童会館のYOU遊ボランティアのレクゲームで一体感を味わえました。

最後は1階のメンバーも集合して閉会式です。

児童会館の中高生と豊平若者活動センターの若者が一緒に作り上げたこのイベント。

活動を通して人と人とがつながる、とても良い一日だったと思います。

「同じ豊平区の施設として、このような共催イベントが今後もできたらいいね」と話していました。

実行委員会メンバー

「ハヤシライス」

「はくまい」

「YOU遊ボランティア」

「平岸児童会館中高生スタッフ」

当日ボランティア

「バスケットボールチーム 鴉」

「バスケットボールチームLAMP」

「札幌大学」

「北海学園大学HISTORY」

「札幌幼児保育専門学校」

「中の島児童会館 中高生ボランティア」

「あやめの児童会館 中高生ボランティア」

皆さん、ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com