YOSAKOIソーラン祭りに行ってきました

今週札幌ではYOSAKOIソーラン祭りが開催されていますね。

今や札幌を代表する祭りとなったYOSAKOIソーラン、

「知り合いが出ている」とか「自分が出る」という方も多いのではないでしょうか?

ENGINE-LINK登録団体にもYOSAKOIチームがいたり、

豊平若者活動センターにもたくさんのチームが練習に来てくれていたので

私たちも本祭を楽しみにしていました。

ということで、豊平若者活動センターを頻繁に利用してくれていた4チームをご紹介します!

  

大通北パレードの舞闘無双-BUTOH MUSOH-

昨年立ち上げて今年で出場2回目のチームです。

メイク、衣装、踊り、とてもカッコいい演舞でした。

 

  

三越前会場は陽舞凛~ひまわり~

子どもから大人まで、楽しく元気いっぱいの花を咲かせていました。

 

 

札幌駅南口広場では2チームが演舞していました。

跳殿蝶嬢(ちょうてんちょうじょう)

今年初の演舞は8日水曜の夜だったのですが、当日の午後まで豊平で練習していました。

本祭が迫ると一日中、練習していたことも多々ありました。

 

 

そして、ファイナル進出が決定した 粋~IKI~北海学園大学

1年生も入って100名を超える大所帯チームです。

学生の若さと元気で会場は大盛り上がりでした。

 

もうすぐファイナルステージが始まります!

粋が何位を飾るのか、楽しみに応援することにします♪

 

豊平を利用したことのあるチームはまだあるのですが、

今回見に行けなかったチームの方々ごめんなさい!

きっとどの会場でも精一杯演舞を披露していたんだろうなと思います。

どのチームからも見ていて元気をもらえました。皆さん、お疲れ様でした!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com