北海社会教育フォーラム

9月24日(土)、北海学園大学にて北海社会教育フォーラムが行われました。

だい・どん・でんを企画運営する街創造スタッフや

豊平若者活動センターをはじめ各若者活動センターで実習を行った大学1年生の発表の場です。

皆さん「地域が身近に感じた」、「人と接する大変さ、大切さを学んだ」と感想を話していました。

「今後も活動を続けていきたい」を話す学生も多く、嬉しい限りです。

特に街創造スタッフは、この実習から継続して活動を続けている学生が多く、

今年の代表は2年前の実習生だったんです。

活動を続けている2年生、3年生と関わる機会も多いのですが

どんどん頼もしくなっていく姿に見ているこちらも感動します。

街創造スタッフ以外の学生も「今後もボランティアなどあれば参加してみたい」と話してくれました。

過去に実習に来ていた学生がボランティアに参加してくれることもよくあります。

また一緒に地域のお祭りに参加したりしましょう。館にも遊びに来てくださいね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com