体験!ナイトラン講座! その②

6月27日(水)気持ち良い気温と天気のなか第2回目の

『体験!ナイトラン講座!』

がはじまりました。

講師は

『作田 徹』先生 (作AC.北海道監督)

嬉しいことに新しい参加者が半分!まずは自己紹介とランニング歴です。今回も本格的なランナーや初心者の方など様々です。

  

先生が一人一人丁寧なアドバイスを下さりいよいよ準備運動!

よーく体をほぐしていよいよスタート!

まずはウォーキングから☆自然とお喋りしながら腕を大きく振って歩きます。まだまだ余裕の表情です。

今回のコースは

『白石サイクリングロード』

夜景がとってもキレイなスポットも!

先生がペースや走り方をアドバイスしてもらいながら順調に走っていきます。

  

途中からは初心者グループと上・中級者グループに分かれてランニングでした。

 

グループに分かれるとあっという間に上・中級グループが見えなくなりました。すごいスピード!!1km4分前後で走っていたそうです。初心者グループはその間ウォーキングで折り返し地点で合流しました。

また白石サイクリングロードは他のランナーもたくさん!親近感が湧きなんだか調子も上がってきます。皆で走っていると部活のような感覚で普段味わえない楽しさがありました☆

館に戻ってゆっくりストレッチ&その後飲み物を飲みながらわいわい皆でトーク。

 

参加者も「もっと走りたい!」「一緒に走ると楽しい」「時間もあっという間!」「女性は安心ですね」と嬉しい感想がたくさん!

今夜が最後の『体験!ナイトラン講座!』皆で走ってきますので見かけた方はぜひ声援をお願いしまーす♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com