体幹トレーニング講座

2月18日、25日と2週にわたり、
体幹トレーニング講座~入門編~が開催されました。

講師は昨年コンサドーレ札幌のユニフォームを脱ぎ、
現在はコンサのアドバイザリースタッフに就任した芳賀博信氏です。
プロで活躍していたアスリートのトレーニング方法を伝授もらいます。

普段スポーツをしたりジムに通っているアスリートの方から
運動不足でダイエットのために、という方まで様々な方がご参加いただきました。

ストレッチをした後早速始めると・・・結構キツイです。キツイからきくんです。
「あと15秒!」と言われると皆さん本当にしんどそう。
でも苦しい方には楽な姿勢、まだまだ余裕の方にはさらに効く姿勢を教えてくれるので
それぞれ自分のレベルに合わせてできました。

空気椅子対決~誰が一番長くキープできるか~も盛り上がりました。

参加した皆様からは
「少人数制でたくさんの話が聞けたので嬉しかったです」
「かなりきつかったですが、さすがプロという内容でした」
「あまり身体を動かさないためよかったです」
「ぜひまたやりたい!!」という感想をいただきました。

大人気ですぐ定員に達してしまい、参加できなかった皆様ごめんなさい。
体幹トレーニングをはじめ、豊平若者活動センターでは今後も様々な講座を企画していきますので、またのお申込をお待ちしています。
「こんな講座に参加してみたい」というご意見もお待ちしています。

第1回参加者の皆様

第2回参加者の皆様

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com