とよひらキャンドルナイト☆の様子

先週は夏至の日でしたね。
みなさんはスローな時間をすごせましたか?
豊平でも館内の照明をいつもより暗くし、キャンドルの灯りを灯しておりました。

さて6月16日(日)一足お先に豊平若者活動センターでは
【とよひらキャンドルナイト☆】実施いたしました。

昼間の部はエコ雑貨工作!!
作ったのは・・・「ペットボトルビーズ」「牛乳パック小物いれ」「どうぶつ小物入れ」「ちょことメモ」でした!

身近なお菓子の箱やペットボトル、牛乳パックが一手間加えるだけで大変身☆
参加してくれたお友達も次々と素敵なエコ雑貨を作ってくれました!

夕方からはとよひらキャンドルナイト☆ロビーライブ&カフェ♪
出演者の皆さんの中にはこの日だけの特別ユニットで参加してくれる方もいらっしゃいました!
最初の出演者は・・・
【BeeTAN】
お久さしぶりのBeeTANさん!透明感溢れる声がキャンドルナイトにぴったり!いつ聞いてもメロディラインがとても素敵な曲たちにロビーカフェメンバーにもファンがいます!この日はなんとアンコールも!急遽1曲多く演奏していただきました!MCの声とのギャップがあり、透明感の中にも芯がある歌声でロビーはあっという間にライブ空間に大変身!


【アキチェロイド】
ふふふ・・・。ブログをいつも拝見している方はすぐわかったかと思いますがロビーライブ常連!あの3人がなんとユニットを組んじゃいました。お互いの曲をアレンジして順番に歌っていましたが、いつもと違った新たな一面が聞けてとっても楽しい!まるで自分の歌かのようにそれぞれがぴったりでした!


【札幌ジャズ勉強会】
なんとこの日は演奏者が12名!曲によってメンバーの皆様が入れ替わり1曲ごとにちがう雰囲気で音が鳴っていました!そしてキャンドルナイトにぴったりの歌声も♪思わずみんなが聞き入っていました!ジャズって楽しく気軽に聞ける音楽なんだな♪と改めて実感しました!

この日のカフェメニューは【パンケーキ&焼きそばパン】
またまた大好評!
ライブ終了後もみんなで食べながら今後の演奏活動や本日のロビーライブについてなど様々な話題で気づけばあっという間に
時間が過ぎていました・・・

キャンドルの暖かな灯りとともに素敵な音楽が流れるゆったりとした時間になりました。

今後も豊平若者活動センターでは様々な予定が目白押し!
ちなみに次回のロビーライブ&カフェは
7月27日(土)18:00~になります!
ぜひ気軽に遊びに来てください♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com